FC2ブログ

 (こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| + TOP + |

なるほど、いいセンスだ。 

ああ、後二日で卒業か。



はえーなー



もう3年たったのかー



今でも思い出すぜ、ああ、なつかしの入学式はたしか・・・・・・・・・・・・。

ごめん、全然おぼえてない・・・・・・






ども、人生初めて同じ学校に3年間在学した、管理人ぜたです。




あとは半年~2年半だったからなぁ







~スマブラX~



wii買ったやつの家に行って、友人ら4人でハッスルしました。





いやーやっぱスマブラは傑作だね。



多人数でやってあんなに面白いゲームはそうそうない。



任天堂もよくあんなの思いついた、と思う。






で、バトル。



まずはいつぶりかのスマブラを思い出すため、マリオで。




結果

↓Bのトルネードがなぜなくなる・・・・・・・使う気うせる







メタナイト




あ、やりやすい・・・軽いのはしょうがないが、なかなか楽しい。






ルカリオ



リストラされたミュウツーのような感じだ。ただ、それよりも使いやすくなっている。








スネーク







スネェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェク!!!!!!!!!



お前最高だぁあ!!!!!!!!!!







って感じだ。










いやー、スネークは感動だ。



使いにくいが、性に合う。




バズーカもいいが、なんせ、トラップしかけて敵を飛ばすんだから最高だ。



気付かれないで倒しまくったぜ。




もちろん、うざったいのでボコされはしたが。





おかげで、




与えたダメージがもっとも多い
対戦撃墜王



の称号を得たぜ。






さすがだ、スネーク。





くー、wii欲しくなったぜ。




まぁ、本体買ってもスマブラしか買わないと思うが。




てか、大学行ってやる暇あんのか??





まぁ、いいや。




また今度スネークで遊びに行くかな。













ちなみに



受けたダメージが最も多い
対戦落下王
対戦自滅王






の称号も得てます。
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

タイトルは本文を書き終わってから考え始めるのだよ 

♪脳内BGM・カルメン’77






たたたたたんったたんったたんったたたたたたたたたたんったたんったたん。


たたたたたたたたたたたた以下略











♪私の免許は、



カリメンで・す。











ども、管理人ぜたです。











いや、仮免とりました。







昨日は日記更新した後、オンラインゲームで夜更かししてたので、見事になんもやってなかったです。












やり始めたのは、終了検定(実技)の待ち時間15分と、実技の合格発表までの時間15分。








教習所から、入校したときにもらった問題冊子をがんばってた。





必死。






でも、結局問題の7割しかやってないで本番の学科試験。







ぎゃああああああああ







問題50問で、合格は45問以上正解で。









きゅ、9割・・・・・?7割しかやってないっすよ・・・・。















それでもよくがんばった。





10月にDSの「simpleDS シリーズ」の「自動車教習所」を手に入れて、少しやっておいた(計2回)からなんとかなったが・・・・・・・・。





ただし、ここ1ヶ月はポケモンダイヤにはまってたけど。







防御と特防の高いドータクンの「どくどく」or「さいみんじゅつ」+「かげぶんしん」戦法最高だぜ。金銀時代はHPのむっちゃ高いハピナスでやってたけど。あとの二匹はカビゴンとソーナンスという最強のHPトリオで人々を楽しませたが。おっと話がそれた。







まぁ、そんなもんだから






50問終えて、





6問自信ない!!!!!!








大変危ない。




どっかでほかに自分2、3問勘違いしてる可能性あるから・・・・・・








わあああああああああああああああ










あとは野となれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ












結果






受かった。







yes!






あっぶねえええええええええ








そのときは点数は発表されなかった。というか、試験官曰く、聞かれても言わない方針なんだそうだ。











で、受かった奴等は手続きして、帰るんだが、自分それに手間取って一番最後まで試験会場にいた。








そしたら試験監督していた教官がやってきて、話しかけた。





「試験問題簡単だったか??」





いえ、受かるとはあんまり思っていませんでした。








「えー、でもお前だけ満点だったぞ??」








(゜エ゜;)    what?










あ、あの、えーーーと・・・・・・・・・・



あの・・・・・・・・・・・
















あなたの言った、点数は言わない方針はどこへ???

















ということでなぜか満点で合格しました。








なぜでしょう








不思議だ




| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

再来の試験 

自分はこう言われます。




学校の教師、教習所の教官等曰く







『真面目』『素直』『律儀』






友達、部活の仲間
曰く









『不真面目』『裏がある』『大雑把』『扱いにくい』








事実です。







さて、どっちが本物の自分でしょう????






ども、管理人ぜたです。














~明日~





終了検定。


ようは仮免試験。







うん、実技はなんとかなるでしょ。



運転技術は上手、と言われたし。(あせりすぎ、と言われたが。)







問題は学科試験だ。







なーーーーーーんもやってねぇ








まぁ、入試をなーーーーーんもやんないで受けたくらいの馬鹿が何を言うのか、って感じだが。











入試とかと違うのは、やたらと合格点が高い。









90点ってどんだけだよ。







高校入ってからそんな点とったことないわ。









だからどうなるか心配だ。早く受からないとなぁ。









まぁ、だったら






日記更新しないで、勉強しろ






って思うね。






俺のアホ
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

安心・安全をお届けできるか 

2月14日の夜は二人っきりでドライブして来ました。















教習所の男の教官と場内をですけどね。







ども、管理人ぜたです。







かなしくなんかないし








~安全性テスト~






教習所に入ったときに行われる、心理テストみたいなのの結果が返ってきた。






運動機能、健康度、性格特性、運転マナーやらを3~5段階で判断。



健康度(精神的健康度、社会的成熟度等)、性格特性(情緒不安定性、自己中心的性、神経質・過敏性)、運転マナーは3段階中、全部B。みごとにB。真ん中過ぎる。





運動機能。




・注意力(まわりのわずかな変化にも気がつき、細かいことにも気を配る。)
・判断力(周囲の状況を見極め、冷静に正しい判断ができる。)
・柔軟性(物事にとらわれないで、頭の切り替えがすばやくできる。)
・決断力(いざというとき迷わず思い切った処置が取れる。)
・緻密性(仕事のやり方が綿密で、丁寧である。)
・動作の安定性(仕事のやり方にむらが無い。調子のよいとき、悪いときの差が少ない。)
・適応性(場合の変化に応じて適切な処置ができる。)








結果(五段階)




注意力 B  まぁ気配りはできるってとこか
判断力 A  状況判断MAXねぇ・・・・・俺はそんなニュータイプだったけな?
柔軟性 B  頭の切り返しは並以上、か。
決断力 -D このマイナスは、「慎重すぎる」という意味らしい。優柔不断ってことかい。
緻密性 B  細かく仕事をやってる・・・・・・・・?
動作の安定性 D  機嫌屋ってことかい
適応性 C  並、か。どこまで適応できるか。






総合診断




あまり社交的とはいえません。



・・・・・・・・・




生真面目で融通の利かないタイプです。





・・・・・・・・・・まぁ、生真面目に、今まで勉強をしてこなかったが。





デリケートな神経の持ち主ですが、人の気持ちをうまく察することが不得意なようです。




デリケートねぇ・・・・・・。てか、判断力MAXはどこいった??





しかし、そのほかにもあなたの性格はいろいろな特徴を持っていて少し複雑です。







自分でも自分がよくわからんことは認めよう。





ー中略ー




心の状態はすこやかで、この点に関しては不安はありません。



えぇー







几帳面で正確な事を好むタイプです。仕事も丁寧です。



ボーリングは思いっきりパワー重視ですけどなにか??コントロール無視。











うーーむ





なんともあてになるんだかならないんだか






まぁ、こういうのは統計的に見て、の結果だからなんともいえないんだろうけどね。







さて、オチも無く今日は終わり。





| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

久々が次々にやってくる 

最近、勉強中とか、PC中とか、風呂上りなどでホットな飲み物を飲むのが自分のMyブーム。




あの何も加えないで飲む、真っ黒く、苦く、飲み応えのある黒き飲み物・・・・・



そう珈琲。





あれこそ、漢(おとこ)の飲み物・・・・・













は飲めないので、いつもおいしいロイヤルミルクティー(粉末タイプ)をいただいてる管理人ぜたです。








ブラックは言うまでも無く、ミルクと砂糖入れないと珈琲は飲めん。










~昨日~



昨日は教習も無かったので、クラスの友達達と出かけた。




昨日やったこと。



・服を買った。
・楽器屋に行った。
・ボーリングした。
・カラオケ行った。




ですわ。




服・・・・・・実に半年ぶりに買った。ちなみに、高校入って3着目の服です。ほとんど服買わないから、中学校のときのでいままで過ごしてきたけど、さすがにもう無理だから買った。



ただ、値段に驚いた。¥1000~でも十分高い、と感じてるから、その何倍のするもの見て、しばらく開いた口がふさがらなかった。



ユニ○ロがいかに安いかがわかった。






楽器屋・・・・・・
はい、部活終わってから来てないよ。



服屋の上の階にあったのと、楽器用のクリーニングクロスの替えが一応必要なことに気がついたからついでに。





ボーリング・・・・・・これも久しぶりに。9月(の定期テスト前日)の東京行ってたときにやってからさっぱり。


まぁ、いつもどおり直球+フルパワー勝負。




「どぉおおおおおおおりゃああああああああああ!!!!」




って感じに投げる。




コントロールは最低限の注意のみ。とりあえず、ピンを吹っ飛ばすことを第一にして投げる。他の友達達はコントロール重視で投げてるけど。




まあ、おかげでストライクが取れないこと取れないこと。時折スプリットになるし。


真ん中になかなか行かないし、行っても絶対に右端の一本が残る。(1ゲーム中に3回この現象が起こった。)



1ゲーム目は80本後半しかいかなかった。





2ゲーム目。


4セットほど投げて力押しはだめと判断したので、ちょっと前にTVでやっていた「カーブを投げる方法」を思い出したので、冗談半分でためしにやってみた。







そしたら、きれいな曲がり方してストライク。自分も友達も感動した。






その後はなんだかんだでカーブがはまって、いつもの力押しなんかよりも全然スコアが上だった。





ただ、問題なのが、




スピード自体が大して変わらない上、回転させるために薬指等を酷使するので、腕と指の負担がいままで以上に増えた。



おかげで今日は物がなかなか握れなくて大変だった。






カラオケ・・・・・これも久々。ほぼ1年ぶり。



いやー歌いまくった。




てか、採点甘いな、あれ。



なんで80点後半しか出ないんだか。相当下手に歌っても50点だったぞ。もっと辛口で採点してほしい。




そのかわり、90点台が難しかったが。






ただ、最高点が残酷な天使のテーゼだったのは何とかしてほしい。











~今日~




学校。


これも久々よ。



3週間ぶりだよ、おい。





みんな変わってなかったわ。





ただ、ところどころ免許取ったヤツがいたが。













で、今日の教習。





バック、駐車。






今日も発進でミスりそうになったが、いつもよりはうまくいった。




で、発進とかが終わった後、S字とクランク。





まぁ、このまえ(色々とミスをやりながらだけど)やったから、問題は無かったが。







で、教習が終わって教官が言うには



「今日は早くやること終わったから、次回やるS字とクランクの予習しといたから」





わるい、この前やったばっか。




「まぁ、よくできてたから、そろそろ終了検定のコースを見ておいた方がいいよ」



わるい、それもこの前なんだかんだでそのコース時間余ったから走ったの。




「あとは、ギアが1のときの発進と走り方だね」






わるい、いつも言われてる。











なんては言えないので黙ってたけど。



| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

その感覚、危険につき 

最近曜日感覚が無いです。


なんせ学校が休校で、週一の登校日である唯一月曜日を知る日が無くなったから。


毎日がぐーたらな日々で、もー腐りそう。



自動車学校とか、レイスに物理教えたり(その後遊ぶが・・)とか、いろいろしてなんとか暇な時間をなくしてるが・・・・。



何も予定の無い日は、PCでてきとーに回ったり、PS2で飽きたソフトをちょこちょこっとやってみたり、DSでポケモンやってみたり・・・・。


うーむ



そのうち「働いたら負けだと思っている。」と言いそうで怖いわ。


ども、管理人ZETAです。








・・・・・・・・・・





にしても、ここで扱ってることがわからない人多いのかも。



時々、管理人行きのコメントとかメールに中『わからない』みたいなコメントあるからなあ・・・・・。




まぁ、自分は一般常識~どーでもいいことまで知りまくることが趣味というか、理想というか、生き方。




だから、「どーでもいい」の部分はわかる人にはわかるだろう。頭文字Dとか。




ついてこれない人はゆっくりおいついてきて下さい。











他人のことは考えない。それがMyクオリティ。











~最近~



自動車教習がんばってます。




頭文字Dのおかげでストレート、カーブでのクラッチ、ギア、ブレーキはダイジョーブ。


しかしだ。





頭文字Dには、止まる、超低速、という概念が無いもんだから、それが一番大変。



んで、減速するときは頭文字Dだと、ギア→ブレーキの順でやっていたんだが、それを実際やると、「順番逆だ」といわれる。



で、ブレーキ→ギアとやると、時折ギアを忘れる。



この前、ギアを落とすの忘れて、3速でS字に突っ込んでしまった。









ただでさえハンドル早く回すS字でそれなりのスピードで突っ込んだら・・・・・・。






ブレーキかけて止まればいいのに、そんな概念はそのとき無かった。頭文字Dはいかに早くせまいカーブを通るのかが大事だからだ。




S字進入。




やべぇ!!!3速!!!!はええぇ!!!まずい!!!




うおりゃああああああああああ!!!!!(左にハンドル回しまくる)


と同時にギアを超速で2ndに変更!!!!!(1stにすればいいことも忘れていた)


やべ、でも速い!!!クラッチ⇔半クラッチを連打!!!!!おラオラオラオラオラオラオラロアオラァ!!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!!!(もちろん止める概念なし+エンストは絶対にしたくない)



って、右に速く曲げないと!!!!

うおりやあああああああああああああああああああああ!!!!!(右ハンドル頑張る)


カチッ   シュイーンシュイーン(レバーが左指に引っかかったため、ワイパー始動。直す暇無し。)




わああああああああああ!!!!!!!!ワイパー邪魔だボケェ!!!!!!







なんてしながらも、なんだかんだでS字クリアできたのがびっくり、通常の3倍くらいスピード出てた。




頭文字D感覚、恐るべし。







なお、教官がブレーキ踏んだのは一連の動作終了後。






おせーよ 
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

豆腐屋への第一歩 

いやはや。


学校もしばらくないし、課題も後でやりゃよくなったから、一昨日、昨日は家で腐ってましたわ。


なーーーんもやることなくなっ・・・・・・・大学の学科別課題あったけど・・・・・・たからもーひまでひまで。



ゲームに飽きた。




外出しても、やることないし・・・・




うーーーむ





ニート街道まっしぐらですね。




管理人ぜたです。






~今日~




今日から自動車学校にMT車免許取りに通い始めました。


なんとか暇はつぶせるようになった。



入説やって適正やって、1時限受けて、午前終わり。13時。





16時からシュミレーター。





感想



・シュミレーターというよりは、椅子の前においてあるテレビ(ブラウン管)とミラー
・ハンドルは旧車使用のオモステ復元力仕様。
・エンジン起動音が『ピピピピピ』

まとめ  頭文字D4のほうがつくりがいい。ただし、椅子のやわらかさだけは上回る。



今日はシュミレーターやって今日は終わりの予定だったんだが、17時からの実技にキャンセル空きがたまたまできたから、入れてもらって即実習。





感想










なかなか楽しいじゃないの。




頭文字D感覚でも十分可能。クラッチはすぐなれる。






一昨日からの鬱憤を晴らせたような気がする。






頭文字Dとの相違点。




・ハンドルのまわし具合による曲がり具合。


さすがにワンハンドステアは無理。



・クラッチ。



加速中のギアアップ、減速でのダウンについては楽。頭文字Dで慣れてる。そこに足がついただけだから。発進が問題。


・アクセルの踏み具合と加速性。


発進時、アクセルをほんのちょっと踏んだだけでエンジンが4000回転までいってしまう。だからってほんのちょびっと踏んでも最初はエンジンが回ってくれないから、『踏んでないのかな?』と思い、さらに踏んでしまい、回転が4000までいってしまう。最初エンジンが回って無くてもそのまま踏んでいるのかわからない状態のままでいればゆっっっっくりと2500回転あたりになってくれる。これちょっとイラつく。ゆっくりすぎ。

まぁ、頭文字Dはアクセルをベタ踏みだから、ここの違いが一番違和感が残る。


・スピード感。

頭文字D中、110kmくらいが、実車の60kmオーバーくらい。


なかなかインパクトがあった。おそろしや。



まぁ、ふつーに自分そこまで出しまくってましたけどね。教官が「自由にどーぞ」みたいなこと言ったし。



・車両感覚。


運転席が真ん中じゃないから、最初てこずった。思っている以上に左にはスペースがある。




・会話。



雑談しながら運転。





気になったところはこんなもんかな。まだ難しいとは感じない。


まだ最初のあたりだから外周とかだけだけど。



まぁ、頭文字Dでつちかったブレーキング、ギア、ハンドリング等をこれから活用してうまーくやって見せるさ。










注、ドリフトはしません
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

 

はい、久々です。



1週間ほっときました。



その間にいろいろあったんだ・・・・・・




だけど、更新できなかった・・・・・・






なぜって??






新しいPCに感動して、日記よりもそのほかのゲーム等に心奪われてしまったから。







いや、Core 2はすばらしいね。


重いプログラムを難なくこなしちゃう。



ホント感動もんだ。






~最近~





いやはや。



課題。



毎日3時間とチョイやって、2週間で11/12ほど終わりましたよ。


提出期限の2日前に終わった。



いやーがんばった。


ちゃんと提出が間に合うように毎日やったかいが有るもんだ。




でもね





提出期限3日前に、期限が3日ほど急に増えるってどうよ??



せっかくがんばったのにさ。なんか馬鹿らしいわ。





原因は学校が麻疹で休校だから。






で、しかもだ。






本来の期限1日前に、さらに7日間期限が延びるってどうよ????







なに?これ。





がんばり損??





あわてて期限3日前にやり始めて、「こんなん終わんねーーーーよ!!」とかいってたヤツが相当得してる????





うわ、マジショック・・・・・







ども、結構運の無い管理人ぜたです。





ポケモン(ダイヤ)で、マヒらせてHPの残りほんのちょっとの伝説系にモンスターボールの強化版を計40個投げても捕まえられませんでした。



しかも、それが3回ほど・・・・・・






| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          01« 2008/02 »03          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。