(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| + TOP + |

これはいいものだ 


テストが終わり、春休み始まってすぐにサバゲ。


『ヒャッハー!テストから解放されたぜ!いぃぃぃぃりゃっほうぅぅぅ!!つっこめー^^。 オラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!   え?片手持ちはデフォですよ。なにをおっしゃる。』

『ちょっとMP5とM4借りますね。さぁ、両 手 持 ち ! わぁい!!たっのしいなぁ!! え?重いかって?そりゃ重いけどさ、それくらい頑張れよ!もっと、熱くなれよ!!!



次の日。

腕がぁ、腕がぁ!!!!







数日後、友人達とバトミントン。

『これか?(スマッシュ) これか?(思いっきりサーブ) こっちのほうがいいかな?(思いっきり打ち返す) これもいいなぁ!!(思いっきりスマッシュ)』



次の日。


腕がぁ、腕がぁ!!!!









また数日後に、友人達とバスケ+腕立て伏せ祭(順番にシュートしていって、入らなかったら腕立て5回。入ったら次にミスる人にその5回を持ち越し)。


『法☆令♪ 無理な体勢からレイアップ!体を捻れば出来る!諦めんなよ!できる!できる!やれる!やれる! オラァ!』


『ほう・・・・ここまで4回連続でミスなし(腕立て20回分)で回ってきたか。なら、このまま5回連続ミスなしにして、次の奴に腕立て伏せをおごってやろう。  それ!          





はい、腕立て25回入りまーす』




次の日。


腕がぁ、腕がぁ!!!!
胸がぁ、胸がぁ!!!!
わき腹がぁ、わき腹がぁ!!!!






ども、運動するたびに上半身(特に腕)が毎回のように筋肉痛になる管理人ぜたです。



高校の時はほとんど上半身を鍛えることはしなかったからなぁ・・・・

毎日片道10kmの自転車こいで、足は鍛えたが。




唯一、上半身で鍛えたと言えば、左手の小指くらいだな。ホルン吹いてたから。


ホルンはほとんど左手小指で持つようなもんだし





ただ、左手の小指鍛えても、ホルン以外に使えませんけどね




指切りげんまんで、がんばるくらいか?








~ダットサイト~


自分の使ってるダットサイト、安ものなのでいろいろ不具合が多いです。

・点がぶれる
・たまに電源が付かないことがある
・撃っていると、モーターとかの反動・衝撃で光が消える。(止めればまたつく。)





前回のサバゲでだいぶ痛い目を見たので、前々から買おうとしていたチューブレスダットを前倒しで買うことに。


ついでに、ようやく見つけたAUTO9のマガジンも一緒にネットで買いました。


これで一応、自分に必要なもの(メイン・メイン予備マグ・サブ・サブ予備マグ)のすべてがそろいました。これで屋外、室内どちらのサバゲも安心。これでもうものを買わなくてもいいぞ!





G3のメタルフレームほしーなー
PSG-1のカスタムバレルほしーなー
COP357が2個ほしーなー
AUTO9のマウントレイルほしーなー
G3の110連マガジンが3個ほしーなー
PSG-1のスリングベルトほしーなー
PSG-1ほしーなー









金が・・・・・・







さて、ダットの話にもどろう。


L
ダットサイトの下に置いてあるのは、PSPのケースね。見栄え良くするために頑張ってもらいました。


やはりチューブレスはかっこいいなぁ。



・レティクル4種(点、点と十字、点と円(要は二重丸)、点と円と十字)
・明るさ7段階(赤一色)




悪くはないスペックかと。


ただ、今までのが
・レティクル1種(点)
・明るさ3段階


だから、今までのと比べると、ものすごーくハイスペックに感じる。軽さだけは今までのほうが上だが。





さて、取り付け。


SN380085.jpg


今までありがとう、チューブダットさん・・・・・



上に何も乗ってないPSG-1(笑)もなかなかいいもんですな。







さて、はじめまして、L型ダットさん。(自分はチューブレスダットだと言いにくいので、見た目からL型と呼んでる)




さぁ、ドッキング!


グレート・ダッシュ!!!(これがわかる人は勇者特急)





ガッ




SN380086.jpg



・・・・・・ゑ・・・?




はまらな・・・・・?



・・・・・・



ガッ








「おいィ?お前らには今の音が聞こえたか?」

「聞こえてない」
「なにか言ったの?」
「俺のログには何もないな」





・・・・・・・・・・・・







SN380087.jpg


よし、問題なく付いた。よかったよかったHAHAHAHA。



HAHA・・・・・・



気にするな






とりはずしたチューブダットをそのままにしておくのも、ちょっと気が引ける(今まで頑張ってもらったから)+ネタ装備にしたいので、カピバラさん専用ダットサイトとしてアンダーレイルにつけました。


\見える・・見えるぞ!私にも敵が見える!/SN380091.jpg



フォアグリップの邪魔にもならず、やたら軽いので、取り付けても問題無し。




全体図

無題


チューブレスダットのおかげで、かろうじてあった(?)スナイパーライフル臭は、もうほとんどないですね。




うん、完璧だ。







さっそく家の中のレンジ(自分の部屋、廊下、リビングを一直線:10m)で撃ってみました。







おお、狙いやすい!


やっぱり、多少視野が広くなるね!あまり意味ないけど。



十字レティクルがすんごく使いやすい。お兄さんびっくりだ!



レティクルが二重丸+十字もなかなかいい。フルオートにすると、だいたい着弾が円の中に収まるし、十字のおかげで上下左右が調整しやすいし。





これは今度のサバゲに期待だな。











スコープ?なにそれ?おいしいの?

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

俺> インドカレーすごいですね 

今一度、最近の(とはいっても、4,5か月前のもそうだが)自分のブログ見るとアレですね。



ゲームとサバゲのことしか書いてないんじゃないか?




うーむ、さすがにこれでは貧弱一般人が理解できるブログではないなぁ。まずいなぁ。



・普通の人が読んで理解できるブログ→日記が充実→心が豊かなので性格も良い→彼女ができる
・普通の人が読んで理解できないブログ→日記が雑魚→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明








さすがに『普通な』ブログを書かないとなぁ。最近だらしねぇな。





と言いながら、いたるところで分かる人にはわかるネタ発言を繰り返す、全く反省していない管理人ぜたです。




反省すると思ったの?馬鹿なの?しぬの?











第一、このブログ見ている人に『普通』な人はいな・・・・おや、誰か来たようだ。







~カレー~



駅前にインド料理屋があるのに気がついたのが、練馬区民に再度なってからすぐ。


「今度いってみようぜ!」と言いながら気がついたらもう1年。



いやはや、いろいろとあって忘れてたりと、なかなか行く機会がなかったんですよ。




んで、テスト終わって春休みになったんですね。



ちょうど時間もできたので、暇ないっし~をお呼びしまして、そのインド料理屋に昼飯を食べに行くことにしました。





ランチセット\699~


ほぅ、なかなか良心的な値段ではないか。安いとはいえないが。というか、昼はこのセットしか売ってない。


とりあえず、

・ライス(大盛り可)orナン
・飲み物(オレンジジュースorなんかor忘れた)
・カレー



がランチセット。カレーは種類があって、チキンカレー、野菜カレー、エビカレーやらなんやらありました。



『どうせ、駅前とはいえ目立たない店だから、そこまで人もいないだろう。』と思って入店したら、正反対の全席空き無し。





ちょいと待たされてから、着席。



とりあえずメニュー見るけど、さすがにカレーごとき(というのはさすがに失礼だが)に払うお金は\700が限界。

一番安いチキンカレーと野菜カレーで迷ったが、野菜カレーを選んだ。(いっし~はチキンカレー)


ちなみに辛さが3段階あって、
1辛  こども、女性にちょうどいい辛さ
2辛  普通
3辛  インドカレーといったらこれ!


・・・・3辛は地雷だな・・・・・

ってことで2辛にしました。





んでまぁ、ライス大盛りは魅力的だったが、さすがにインド料理屋なので、ナンを頼んで。




店員が外人(きっとインド人だろう)だったので、伝わったか不安でしたが。











さて、カレーが来ました。


見事なカレーだと思うがどこもおかしくはない





見事なカレーだと感心するが、どこもおかしくはないな




なかなかいい香り。こりゃうまそうだ。




ナンも来た。




ナン・・・だと?



・・・・・・・・・・・・・・・・・






ナン・・・・・・だと・・・・・?




でっか!めっちゃでっかいやん!!



『どうせ両手のひら合わせたくらいの大きさだろ。』なんておもってたが、甘く見すぎていた。



しかも焼きたてだと!?なんてことだ、熱くて持てん。








実際に食べてみた。


カレー)

い「辛い。あとから来るか辛さだ。」

ほう、この辛い物で食えぬものはほとんどないわけではないけど、ある程度は食いなれているこの私をなめないでほしいな。第一、「普通」の辛さの2辛だろ? その程度・・・・・

ぱくっ!


お!なかなかちょうどいい辛さではないか。この辛さは食いなれてるし。こんなん、べっつに特別辛くはないぜ。ふーむ、いい味d・・・・・・・


・・・・・・・・




のど辛いです!!!!!


すいませんでした!!!



後味が先味?よりも辛いなんてあまりにも卑怯でしょう??




うまいんだけどさ、後味がなかなかやってくれるカレーでしたね。



ナン)


焼きたて。でかい。



とりあえずちぎってみる。



なにもつけないで一口。



♪ウーウーーウマウマ


すんごくおいしいです。



なにこれ、このままでもむっちゃうまいやん。もっとサバサバしたもんかと思っていたが、結構もっちりしてて、味もいい。これはそこらのパン屋も顔負けだ。







結論






インドカレーは・・・・・ヒッヒッヒッヒ・・・


混ぜれば混ぜるほど色が変って・・・
(表面のパセリとミルク?的な意味で)



こうやって(ナンに)つけて・・・・






まい!!!



テーレッテレー!!











これが言いたかった
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

おれの怠けが有頂天 

みんな 「やっとかきはじめたのか!」「おそい!」「きた!更新きた!」「メイン更新きた!」「これで読むる!」

自 「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」




みんな 「お前ハイスラでボコるわ・・」





更新を終えた頃にはズタズタに引き裂かれたニコ厨のぜたがいた。






ども、最近ブロントさんにはまっている管理人ぜたです。




1月になかなか更新ができなかったのは、テスト前でやばかったのと、月曜授業(1限目~5限目までフルタイム)が続けざまにあったのと、テスト期間中だったからです。






きっと。






~姫~

この前サバゲがあったわけですよ。


えぇ。


そのために、前回とは違う店にAUTO9のマグ買いに行ったわけですね。







自「すみませーん、M93R C(AUTO9と言うのはなぜかちょっと恥ずかしい)のマグありますか?」
店員「あー、Cですか。ないですね。」



(#^ω^)







さぁ、自棄買いの時間だ






今回は、PSG-1用アンダーレイル(正確にはボトムレイル?)を\4,000で購入。


そして、家にあるSAS時代のフォアグリップを取り付けて・・・・・



できた!
PSG-1()




なんてすばらしい





・ばらまくための500連マグ
・運びやすさ、持ちやすさを追求したフォアグリップ
・連射可能
・安物ダットサイト
・腰だめで打ちまくる使用者
・前線まで突っ走って、ブッシュに隠れる気のない使用者
・カピバラさん




どっからどう見てもスナイパーライフル(笑)









実際に使ってみた。






フィールドについて、バッグから姫を出すと、もちろん皆様は言うわけです。

「あれ?おかしいな?すごく持ちやすそうなのがついてる・・・・。」
「SASってこんなに長かったっけか?」
「使い方間違ってるぞ」




なにをおっしゃる。




その通りだよチクショウ






だが、そこがいいのさ




~サバゲ~


やはり、アウトドアがいいですね。


思う存分走り回れるし、いろんな攻め方できるし。



というか、インドアじゃ姫が使えないのが一番の問題ですね。









サバゲ前に、弾速測定。

姫 76m/s
AUTO9 76m/s




・・・・・




これは姫が遅いのか、温めてないAUTO9が冬だというのに早いのか。



きっとどっちもだろう。箱出しG36Cよりも姫がなぜか遅いからなぁ。シリンダー変えたんだがなぁ・・・・うーむ。

AUTO9はこの日より寒いクリスマスサバゲで、他のガス銃が50~55m/sのところを、65m/s出してたからなぁ・・・・AUTO9は自分でもびっくりするくらい元気。ただし、こいつで誰かをヒットさせた覚えはないが。




さて、測定も終わり、サバゲ開始。



やべぇ、マジでフォアグリップ持ちやすい!!!



SASのときはむしろ邪魔で、はずして戦ってたのに、PSG-1につけたら、ものすごく腰だめが安定する!!



サイティングはしません






正直、つけても意味ないネタ装備だと思ってつけたのに、これはガチ。


むっちゃ動けた。むっちゃ楽しかった。(長物抱えて走り回っていた僕)




障害物の裏や、ブッシュの中などの狭くて動きが制限されるようなところでは使えるレベルじゃなかったが、一直線の通路や、敵を狭い所に追い込んだときなんかはすごく使いやすかった。



といっても、自分はこれっと言って働いてはないんですけどね・・・



自分は適当に先輩の援護をしてるだけで、あっという間に一人、二人と倒してゆく味方の先輩を見て唖然としてました。








今回のいい思い出は、先輩との一騎打ち。


お互い、長物の銃持って、一直線の道で出会い、打ちまくったけどこっちも向こうも届かない。



しばらくにらみ合いになり、さて、どうしたものか、味方の援護待つか、それとも引いて味方のいるところまでおびき寄せるかと考えていると(自分でどうにかしようとは思わないし、出来ない。)





先輩「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」


乱射しながら突っ込んでくる!!!???


これは待ちゲーすればいいんだろうけど、それでは申し訳ない。

結論

自分「わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


特攻には特攻で返すのが礼儀!!負けるだろうけど乱射して突っ込むべき!!!




「うおぉぉぉぉぉぉ!!!!!」「わあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」



弾が顔の左をヒュンヒュン飛んでくとこわいね。

お互い乱射しても当たらないままどんどん至近距離へ。




相対距離の残り5m切ったくらいで勝負がつきました。

横にいた味方のレィディオの援護で勝ちました。




nice味方と言いたいが、ちょっと卑怯な勝ち方だったなぁと。










しかし、いくら一騎打ちとはいえ、


M14PSG-1で行う戦いじゃないでしょう、これ。



| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
| HOME |

calendar

          01« 2009/02 »03          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。