FC2ブログ

 (こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| + TOP + |

サークル、春の合宿  

思った。



サブ(AUTO9)の方がメインになっている。なんてこった。





いやさ、AUTO9を空気にしない為に、姫をわざと15連マグ×2でやってるわけだ。




でもこれだとさ、弾数少なすぎて姫で突っ込めないから、どうしても手堅い戦法?(遠距離で狙う)をするしかないわけだ。


で、手堅い戦法?すると、素晴らしいくらいに当たらないのだ、これが。

自身の能力と、姫のツンデレな性格によって弾がいろんなとこに飛んでく。





あっというまに30発はなくなり、AUTO9じゃ遠距離出来ないから、のりこめー^^となるわけだ。



姫が逆に空気でした。






そしてなにより、AUTO9での急襲が強かった。


SPL第二フィールド(下参照)のとき、味方の攻撃で相手が壁から顔を引っ込めた瞬間に突っ込んで、壁の後ろに回って、もしくは壁の上からフルオート乱射が数回できた。隙をつけば十分に電動ガンに対抗できる。むしろほとんどの電動ガンよりも小回り利くから、下手すると有利か?

しかも、ハンドガン限定戦になると制圧力がチートじみてる。










いやはや、短いし、軽いからほんとに突っ込める。(そして、隠れられる。姫だと隠れると壁から銃身が見える。)


ただし、突っ込んだあとは知らん。





フィールドの相性かと思われるけど、とりあえず今回は文句なしにAUTO9が強かった。うん。






ども、次のサバゲからAUTO9とエアコキだけ持って行けばいいような気がしてきた管理人ぜたです。







正直、姫の運搬&運用がしんどすぎです。もうゴールしてもいいよね・・・と何回思ったことか。




こんなことなら短い電動ガンにすればよかった・・・・・


・・・・・・あれ?SAS・・・・・?







まぁ、姫半分ネタ銃なんで別にいいんですけどね。


それでも半分ガチと思う自分は一体・・・





~合宿~

相模湖で合宿してきました。




一泊二日で。




朝6:30に出発。



重い荷物背負って+持って電車に乗って新宿まで。







中略






現地到着。








SPL第一フィールド。



着替えて準備して、まずは下見。



CIMG0027.jpg




比較的手前から奥までが直線が多く、左右の高低差が激しいなかなか変なフィールドでした。








ゲーム開始。

着実に進む先輩。
CIMG0039.jpg








FPS視点(装備:姫)


CIMG0095.jpg



FPS視点(装備:AUTO9)


CIMG0107.jpg






自分(黒い方)+あらちゅう先輩の図   (カメラはジョニー先輩に頼みました)
自分「よっしゃあ!撃ってやる!」

dosirouto.jpg






ガッ



自分「ちょっwwww  セーフティかかったまんまだった!」

sirouto.jpg



超ど素人の自分。











そんなこんなで一日目は5時に終了、12人用キャビンに向かう。


CIMG0123.jpg


こんな感じのキャビンです。



中は二階建てベッド×6です。


CIMG0121.jpg
(撮影は夜)







夕飯



バーベキュー。というか焼肉。食い放題1時間。



CIMG0118.jpg


男12人の食欲はすげぇ。肉をこれでもか!と持ってきてあったのに、あっという間になくなったよ。










食い終わった後はキャビン戻って、ぐだぐだして、シャワー浴びて、自分は12時にお先に就寝させていただきました。








翌日。



第二フィールド。



CIMG0127.jpg


人口遮蔽物のある、見渡しの良い広大なフィールドです。ちなみに、左右は丘となっております。








ゲーム開始。




FPS視点(装備:AUTO9)



CIMG0176.jpg









試合中


板の隙間から敵側を見る。
CIMG0184.jpg

きれいなもんだろ・・・・・左前方と右前方に敵がいるんだぜ、これ。

大変怖いです。








あ・・・あの男は!?


CIMG0132.jpg



\Mr,ブシドー/\Mr,ブシドー/\Mr,ブシドー/









「中央アメリカのパナマと陸上で国境を接している南アメリカの国はどこでしょう?」


CIMG0175-コロンビア









組み体操もサバゲの一環です


CIMG0208.jpg


CIMG0199.jpg



あとは追い出し戦(2VS10)やって、5時に終了、帰宅。





こんな感じ(?)の二日間でした。大変楽しかったです。



みなさんお疲れ様でした。











ちなみに、筋肉痛は当社比50%増し!!



キー打ち込むのも痛いです!!
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

イ ← 我々のイチロー   すばらしい・・・ 



さすがイチロー、おれたちに出来ないことを平然とやって乗っける!




そこにシビれる憧れるぅ!!



WBCは9回裏から見ました。(たまたま)




ダルビッシュの四球続いた後、同点になってからから9回裏終わるまでが、自分心臓がやばくてしにそうでした。





10回、イチロー、すばらしい



すんばらしいヒット。




あれは早くも今年の流行語大賞がイチローであるということを決定づけるヒットですね。ええ。





ども、イチローの素晴らしさに全俺が震えた管理人ぜたです。




素晴らしいのこの一言しか思いつきませんね。



というか、出来すぎだろ、あのシーンは。何?漫画か何かですか?






さすが球界のブロントさんは違いますね





主人公は本当偶然においしい場面に出会い、それをカカッっと持って行ってしまうことが稀によくあるらしい(小説話)。










それに比べて民主のイチローと来たら・・・・・

9回裏2アウトのくせに犠牲フライで点数を稼ごうとしている・・・・愚かしい・・・







~合宿~


明日からサークルの合宿(一泊二日)で相模湖に行ってきます。


朝6:30出発で




集合が新宿だから練馬(今は板橋区民だが、ほとんど動いてない為、今だに感覚は練馬)の自分としては比較的遅く出ても間に合うから助かる。

学校近くに住んでる人は千葉からだから大変だろうなぁ




・・・・・そういえば自分引っ越したの日記に書いてなかったな。

1月の下旬に練馬から板橋に引っ越しました。1kmも動いてないけど。

ぶっちゃけ、生活圏は変わらんから、引っ越した感覚ない。


引越しの補足終了








んで、まぁ





問題なのが




荷物が大きすぎることですかね


姫はおおきくて、サバゲ中以外の運搬がすごく面倒。



他の同じ長い銃よりも比較的軽いからまだいいけどさ。スコープ無いし、フロント部分がすかすかだし。下手すりゃ長さ半分の銃より軽い時もある。





しかし、今回姫のバッグ以外にも、キャリーバッグと手提げバッグもあるからほんとかさばる。




こういうときは小さいのがほしくなりますね、やはり。

SASは運搬が楽だったなぁ…・






おっと、あまりネガネガしてはいかんな




とりあえず、合宿頑張ってきます。







今回は、いつもは戦場カメラマンか兼ねてゲーム中に写真を撮ってる一年生がいないので、自分が代わりにやってみようと思ってます。機会があれば。







うまく写真撮る技術は自分にはないけど、自分のデジカメのコンパクトさ、軽さ、連写力には自信があるのできっと良い写真が撮れると信じています。がんばって、僕のデジカメ。






ただし携帯よりも画素少ないにフォーカスも搭載されてないけどな!!



まさに旧式
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

ついげきのドラ×2でさらに点数は加速した 

これはこの前の鍋会後の徹マン。


※文章は一部編集してあります。




1局目序盤。


自分「おっと、そいつはロンだ。」


リーチ・七対子・タンヤオ・ドラ2



18000点



完 全 論 破 



中盤

自分「ほう・・・もうすぐ七対子が出来上がる・・・・ならばこいつを捨てさせてもらおう。」

「ロン」


自分「おいィィィィィ?今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから。」

が何度か。


終盤


自分「ククククク・・・・・七対子でリーチはすでに掛けてある!さぁ!あとは振込待ち!!   ってあれ?何でアガッてるんですか?勝手にあがられてる奴の気持ち考えたことありますか?お?マジで止めてもらえませんかねぇ・・?たしかにアガるのは勝手だがそれなりのアガり方があるでしょう?」」


結果

結局最初の大当たりくらいしか点数稼げなく、+1点くらい





2局目序盤

自分「もう着いたのか!はやい!来た!七対子来た!メイン七対子来た!これで勝つる!


ロン。


七対子にタンヤオ・リーチ・ドラが乗ると最強に見えるが逆に平和が持つと頭がおかしくなって死ぬ。」



18000点



やはり七対子は最強だと思った(リアル話)







中盤

おい、やめろ馬鹿
この試合は早くも終了ですね





終盤


自分「勝ったと思うなよ・・・・」





結果

+1点ほど






どちらも最初に稼いであとはそのままじり貧になりました。






ども、七対子は最も謙虚で美しく素晴らしい役だと思っている管理人ぜたです。




アガり易さも謙虚なので大好きです。


だから、何もない限りは七対子しかねらいません。








ただし、運が悪いとと自分はそのまま骨になる







~久しく~


レイスがうちに来ました。



いやはや正月の鍋会以来の再会。






・・・・・そこまで久しくはないか。







まぁいいとして。





とりあえず、昼すぎに来たから例のカレー屋行って飯にして。


うん、やはりうまいなここのカレー屋は。大好きだ。











とりあえず東武練馬の近くはなーーーーーーんも遊ぶところがないから(元長野県民が言うか)、家で適当に過ごすことに。




とりあえず、ガンガン。



元旦の初日の出待ちの時にレイスにフルボッコにされたので、リベンジ戦も兼ねて。




まずはアーケード。



やはりグフカスタムは良いね。ロマン連携が強い(グフ下格中に相方ビームライフル)。攻め継続で200オーバー(下手すると250超える)でなおかつグフの隙が消える。まぁ連携ができればだけど。

あと

味方に当てるの




まずはあいさつ代わりに特射。




相方が格闘してればサブ→格等派生→下格(相方に)








途中でなんどか仕返しされましたけど








とりあえずもう何回かアーケードやって、リベンジ戦。




この日のために何回練習してきたことか。

うん、おれ頑張った。







ガンガンもある程度やりおえたので、なにをするか相談した結果、






M.U.G.E.Nをすることにしました



自分のPCに入れてあるけど、全くキャラもステージもいじってない状態だったので、適当に落としてからやりました。




お互い格ゲーほぼ初心者なんですけどね









結構燃えた



お互い半分レバガチャ状態だったが、これくらいが一番楽しい。


運よくゲージ技出た時がうれしい。







とりあえず使ってみた感想。

東映版スパイダーマの使いにくさに泣いた(ただし、挑発は最高)
ドナルド結構強い
店長の技の少なさ、スキの多さに泣いた
ゆっくりはモーション見せてください、なにやってんのかわかりません




※自分が使うのがネタキャラしかいないのは仕様です






しかし、




ブロントさんつよいね!




使ってみると、動画見てるよりわかる。


リーチおかしい。
ハイスラ強い。
有頂天
その他もろもろ





さすが謙虚なナイトは格が違った!!













弾幕系の奴相手だとちょいときつかったが






じゃあこれからM.U.G.E.Nでブロントさん練習してくる系の仕事があるんで



| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

日記の没ネタ(コラムもあるよ!) 

とりあえず日記の没ネタを一言解説付きで置いときますね。一応最後にちょっとしたコラムも書いときます。


2月4日

あけましておめでとう。


2009n





諦めんの早すぎですね、はい





2月7日


あけましておめでとう。






あけましておめでとう。




あけましておめでとう。








あけましておめでとう。





としか僕は言わないよ?何?更新しなかった理由なんか言わないよ?







このあといろいろ冬休みにあったこと書こうと考えてたら、頭がパーン☆しておわりました。



2月18日

いやはや、2月も半分が過ぎましたね。

春休みも、もう残り一カ月ちょいしかないのかー、そーなのかー



このあとまったく思いつかなかった



2月27日


~手入れ~

姫のダット買ったついでにシリコンオイルも買ったので、姫の手入れをしました。



いままで全然手入れしていなかったのは問題ですね



とりあえず、姫の分解は一回先輩のを見ているので、なんとかなるだろうという安易な考えでスタート。(死亡フラグ)




とりあえず、分解。





開始5分後。




はずれない・・・・・




このあとはそれなりにエピソードがあったわけですが、分解するがすごく疲れたので日記なんかどうでもよくなってました




3月14日


まぁ、例によってほぼ一か月ぶりの更新になるわけで。




おかげさまで、三月も、もう半分が過ぎようとしてますね。



いやー、早いもんだ。




二月になって春休みになったと思ったら、あっという間に時間が過ぎ、卒業シーズンになって、それももう過ぎてしまいました。








卒業といえばあれだ、自分の一つ下の後輩が卒業して、二つ下の後輩がついに高校3年になるのか。当たり前のことだが。





しかし、吹奏楽部Hrの一つ下の後輩が卒業、二つ下の後輩が高校の一番上になると思うと、なんかすごく複雑ですね、うん。




にしても、あいつが一番上ねぇ・・・・・





大きくなったなぁ・・・・・




なんて思う自分はもう年寄りなんですかね








ども、この前の冬休みに19になったばっかりの管理人ぜたです。






まだ僕は子供!




のつもり!





~バイト~




春休みは長野でゆっくりしていってね!!状態で過ごそうかと思ったんですけど、今までバイトしていなかったんで、先立つ物があまりにも少ないので今回は長野行きはパス。






代わりにバイトをしよう!ということで始めました。




2月の終わりから・・・・




日雇いで稼いだサークルの先輩の話を聞いていたので、日雇いで頑張ろうと。





登録会行って、説明聞いて、登録して・・・・・




派遣社員になってました






あれ?おかしいなぁ



イメージとは違う・・・ぞ・・・?










で、お仕事。


赤羽まで行って、製紙工場で印刷物の訂正シール張り。



昼飯なし、9:00~18:00、昼休み13:00から1時間



日給:交通費(¥500)込みで\7,700




・・・・・



あまり待遇良くない・・・?





まぁ、お金のためだ、がんばろう





仕事が「シール張り」って聞いていたので、はたしておれの黄金の鉄の塊でできた精神力が最後まで持つか不安でしたね。




しかし、運よくシール張りではなく、シール張り終えた雑誌(カタログ)の梱包作業でした。



ええ。すごく楽でした。



梱包といっても、カタログの包装(15冊まとめて)は先輩がやってくれたので、自分はそれを箱に詰めて、どんどんパレット(フォークリフトで運ぶための台)にどんどん積み上げるだけ。






これなら余裕。楽。疲れない。精神汚染回避。







ええ、精神的には楽でしたとも。





しかし、指にきた。





えぇ、ひとつが5~8kgくらいしかない本の束ですけど、それをほぼ握力だけで詰めたり、運んだり、置いたり×200は超えましたから、作業終わった時には指が死にました。







帰りの自転車のハンドル持つのが精いっぱいでした







二日目。



腕はもちろん筋肉痛。


なんてもろい僕の腕。





この日は仕事内容が変わって、検品作業@8時間




うはぁ





楽だったけど、めんどい。



P75,P82、P106、P134、P144、P146に張った修正シールがちゃんとはれてるか見まくるだけの仕事。




いまだにページ覚えてるくらいだから、相当な量の検品やったね、これ。


本をめくりすぎて、指先の感覚がおかしくなるなんて初めてだよ!





家帰って風呂入ったら、いつもと同じお湯の温度なのに、指先だけ火傷しそうなほど熱く感じた。






3日目。



2日目と一緒



4日目。


がんばった


5日目


仕事ありません







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










さすが派遣社員








一気にやる気ダウンして、家でゆっくりになりました。





とりあえず、合宿代は稼いだ、うん。



もう・・・・ゴールしてもいいよね・・・?












なんか書いてるうちにぐだぐだになってきた



もういいや







これは最後の最後で文章がまとまんなくなって(このあとのコラム参照)、没にしました。


↑ここまで没ネタ紹介↑

とりあえず2月からの没ネタだけ集めてみました。



いやはや、自己満足が命題の日記のくせに没ネタがあるとはこれいかに。




最初はあったこと適当に書いてるだけだったけど、いつからだったか忘れたが、とりあえず自分の今の日記には文章構成を決めているんだわ。



大まかには2部構成。

①自己紹介(?)
②本題



①自己紹介(?)は自分の主義・主張っぽいことを書いてますね
②はそのまんま。あったこと書いてるつもりです。


ただ、ちょっと細かく分けると、


1)副題+オチ?
2)自己紹介(ども、~~~の管理人ぜたです。)
3)コメント①
たまに4)コメント②(コメント①の否定)



1)本題
2)オチ(これ大事)



これをイメージしてやってるわけなんですね。はい。




おかげさまでこの構成に、日記のネタを合わせていくのがなかなか面倒でして。短ければ5~10分で終わるけれども、下手して30分はかかることもざらですね。



んで、そのあとさらに時間かけて文章考えたり、打ちこんでいったりして、あっという間に1時間は確実に消えます。いつだか4時間かけて作りました(まぁ、ゆっくり作っていたのもあるけど)。


とりあえず、目安1時間30分で日記かいてますかね。自分は。(その割に内容はアレですが)





ちなみにオチが見つからない時が悲惨。日記のネタ全部がすべてパーになるから。





え?オチなんか必要ないってか?


いえいえ、自分は“おもしろいこと”を常に求め続けていく人間ですよ?




自分の第一信条(のつもり)


「おもしろさはお金では買えない価値がある。だからお金を出す価値がある」



要は『ネタにお金(時間)を惜しむな。』といったところか。

はい、どうでもいいですね。




話を戻して、
オチががなければおもしろくないんだ、要するにオチがないこの日記には意味と興味と価値はないわけで。





だから試行錯誤して、時間かけて、考えて、打ちこむ。







ってことですね。はい。わかった?そういうことよ?




おもしろいことを求めるのに時間は惜しんじゃダメってことですよ?

















だから自分はニコニコに時間を割くのさ。















日記の更新の少なさを適当な言い訳で押し切ろうとする恥知らずなブログ使いがいた!!

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

なつかCM 

ねるねるねるねは、ヒッヒッヒッヒッ・・・・・・





練ればねるほど色が変って・・・






こうやってつけて・・・









うんまい!!

テーレッテレー







を、部室の鍋会でみんなでやりました。




いやはや、自分ねるねるねるねを食べるのは小学校1年生以来。


思いっきり味を忘れてた、うん。








袋開けて・・・粉入れて・・・・水足して・・・・





先輩が落とした「ねるねるねるね」のCMに合わせてみんなでかき回して食べるわけですよ。





ただ




CMの長さだとかきまぜる時間&3の粉を付けて口に持って来れる時間がない!!!








んでもって、そこまでうまくなかった!!!!







これ作ったの絶対忍者だろ・・・・汚いさすが忍者きたない




はい、どうでもいいですね。



ども、なんで昔こんなの好きだったんだかよく思い出せない管理人ぜたです。






ちなみに、鍋終わった後は、


超!!!エキサイティング!!!!



ボールを相手のゴールにシュゥゥゥゥゥゥ!!!!!



と言いながら、部室にあるエアーホッケーで遊んでました。バトルドームは「まだ」おいてないんですね。








バトルドームが部室に完備されるのも時間の問題ですね。









~業者メール~


この前、メールアドレス変えました。



なんでって?





お前、指定拒否ドメインリストが100/100になったら、変えるしかないでしょう?





10月ごろから迷惑なメールが来はじめて、週に最低3,4個、多いときは1日で4個を拒否ドメインにぶち込みましたよ




メールアドレスをもっと早く変えたほうがいいって?




お前、メールアドレス変更した後にアドレス帳全員に送るのががめんどくさいでしょう?








ってことで放置してたんですね。



まぁ、なかなかネタとしても面白いと思ったのもありますが





てか、すごいなこの手の迷惑メールは。



本名と住んでるところ思いっきりばれてたよ。



しかも、露骨に「配信停止希望の方はこちらのサイトにアクセスしてください」と誘ってくる・・・・いやらしい・・・


サイトアクセス→利用規約違反です→金よこせメール殺到が目に見える









とりあえず、迷惑メール見て思ったのは、



よくもまぁこんなに釣り手段を考えたなぁ、と思いましたね。






一部紹介。(サイトアドレスは消してあります)


現金郵送[57]さんからメールです。----------◆タイトル◆あなたの元まで現金2億円…お送りさせていただきます。宜しいでしょうか?

↓本文/返信↓


↓ログイン↓


女性も安心して気軽に楽しめるサイトを目指してます♪




これ送られてきたときは、ばかばかしくてため息が出た。



ここでよく考えたなぁ、と思ったのが、このメール無視してほっといた数十分後。



現金郵送[57]さんからメールです。----------◆タイトル◆2億円…受け取りにはやはり問題がありますでしょうか?あなたならお願いできると信じていましたが。

↓本文/返信↓

↓ログイン↓

女性も安心して気軽に楽しめるサイトを目指してます♪





なるほど、時間たってもアクセスしなかった場合、催促のメールを出して、いかにも「本人」がメールをしているように見せかけるのか。


これはなかなか面白い釣り方法だ。



でも、つられる奴はいるんかいな












ちなみに、今まで送られてきたなかで、すごく意味のわからない迷惑メールはこの↓の2つ。





送り主 info@********.com(一応伏せました)
件名 Hello
内容 〈このメールに本文はありません〉








送り主 eco推進委員会
件名 エコ推進

突然のお知らせごめんなさいm(__)meco推進委員会の澤田です。 知っていましたか。日本は自給率が先進国の中で下位にランク付けされているのに、残飯の出る量は世界一なんですって(ーー;) 一日に出る量で後進国の人がどれだけ飢えから生き延びれるか・・・数百万人ですよ(T_T) そう考えたらこれから先の食事の事や、ゴミを出す時の分別ってとっても大事な事ですよね・・・地球温暖化に歯止めをかけられるのは一人ひとりの小さな行動ですよね。他愛も無いメール読んでくれてありがとうございます。










言ってやる。







で?





本文がないとかあほか


エコ(笑)



何がしたいんですかね












結論

チクショウ、拒否ドメイン登録にかかった時間と、夜中に突然起こされて失った睡眠時間を返しやがれ!!!!



みんなも迷惑メールが来たら即アドレスを変えようね!お兄さんとの約束だよ!!




▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

つかれた 




なんか書いてるうちにぐだぐだになった



もうこれで何回目だか




こんど没ネタまとめてあげる




もうめんどくさい
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          02« 2009/03 »04          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。