(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)

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きゅべえrぃつよすぐる 

白騎士物語 -光と闇の覚醒


TGSに出てるらしい。



題名だけならどうみてもブロントさんです本当にありがとうございました


ども、こいつは本格的に駄目だな、と自分で思っているぜたです。



どうしてこうなった


~NEXT~

またまた行ってきました


今回は、新機体のを模索+あまり使ってない機体練習するため


なぜそんなことするか


身内戦も含め、大戦での忍者やハンマ・ハンマがだんだんつらくなってきた


中~高機動のBR持ち機体が増えてきた+強くなってきたので


今まで対戦は忍者でなんとかなっていた。相手が格闘機とか、そこまでうまくないBR機体なら。

しかし、相手が2体ともBR持ち高機動機だと、攻めるに攻めれない上に、じり貧になって死ぬ

爆弾当たらんし、格闘は全部BRで迎撃され残念状態

ネットなんかまれにしか当たらん


だから射撃戦用にハンマ・ハンマを導入したんだが、これもなかなかきついんだな

近寄られるときつい。格闘の使い勝手も悪いし。


まぁ、自分の腕の問題なんですけどね



そんなこんなで、2000でゲドラフとトールギス、3000でキュベレイを試すことにしたんです

え?もっと普通な機体使え?何をいまさら


まずはCPU戦で

ゲドラフ:ごめん、無理。何度か挑戦してるけど、こいつは無理。

トールギス:CPU相手ならなんとかなる。CPU相手なら。しかし、まだ殺人的な操作方法に殺されてます。


キュベレイ:


?!




こいつ使いやすいではないか!!(いつも新しい機体使うごとに言ってる気がする)


なんだこの忍者やハンマ・ハンマを苦労して使ってるのが馬鹿みたいに思えてくる機体は!!




速い!軽い!ビームが素直にでるから中距離で戦える!



ファンネルも、ハンマ・ハンマのサブよりもデメリット無いから楽に出せるからタマラナイ!


巷では、「すかしコン入れないと火力低い」って話だが、全然気にならないぜ。
忍者とハンマの火力に慣れてるから
ついでに、格闘もあんまりよろしくないって話だが(BD格闘除く)、これも気にならない


感想は、すごく・・使いやすいです・・・





これがBR持ち機体+3000機体の力か・・・ターンX使ってただろ?知らんなぁ、そんなこと。






俺は今まで何をやってきたのだろう・・・泣きたくなってきた




しかし・・・

初乗りでのファンネルと格闘の雰囲気が・・

なじむ・・・なじむぞぉ!!




そんなこんなでヒャッホイ状態でルート進めてた


乱入来た




初乗りで乱入キツイッす


と思ったら、全然いけてびっくり



4連勝出来たぞ、オイ






うん、マジで悲しかった


今までの苦労ってなんだったんだろ



忍者だと・・・相手の着地取るのにどれほど苦労するか・・・しかもやっと格闘あてたのに、威力200・・・

ハンマだと・・・接近された時のつらさが・・中距離維持で戦えばいいんだけどさ・・・うん、敵が突っ込んでくると・・・






しばらくハマーン様から離れられそうにありません








てか、もう忍者いらないんじゃないかな
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我々の夏合宿 

合宿行ってまいりました。詳細は後述。


合宿中に使ったフィールドまでの移動およびフィールドは、ほぼ全てが坂道でした。


おかげで


「ふくらはぎの中がパンパンだぜ」状態になっていますね



ども、例によって筋肉痛のぜたです。



しかし、夏休み一カ月かけて坂道対策に走っていた甲斐もあり、そこまでひどくはないですね。


問題は、一か月間バイトしてなかったことにより、財布の中がカラカラだぜ。




~合宿~



20日~23日まで、長野の斑尾高原。


朝7:15に新宿集合なので、家出発5:50。


余裕もった出発だったが、家出ていきなりねこ4匹に遭遇したのでなでまくってから向かった結果、ちょっと危なかった。




新宿ついて、バス搭乗。



関越の練馬


CIMG0431.jpg




信じられるか・・・?これ、料金所くぐったすぐあとなんだぜ・・・?


料金所出てすぐに渋滞につかまり、それが藤岡J.Cまで延々と。


長かったぜオイ


4時間で現地到着出来ると思っていたんだが、結局かかった時間は7時間。

渋滞万歳。




ホテルのあるところ

CIMG0466.jpg


すごく・・・山の上です・・・。


部屋

CIMG0445.jpg


小さく見えるけど、実際は後ろに写ってない部分がある+その大きさの部屋4つをつなげて1つの大部屋としていたので、ものすごく広いです。




ある程度落ち着いたら、フィールドの下見に。

ホテルからゲレンデ下って、直線距離で200mくらいのところ。

ただし、高低差は30m軽く超えて50m近く、へたすりゃそれ以上だから結構きつい


CIMG0574.jpg
CIMG0572.jpg


こんなところ。



スキー場のゲレンデとゲレンデの間にある、ちょっとした森の様な所。


風がほとんど来ないので、サバゲには最適です。


え?風がなくても姫は弾道が不安定じゃないか?
俺のログには何もないな



フィールドからの帰り
下から見た図
CIMG0562.jpg

上から
CIMG0504.jpg


坂道めっちゃきついっす、ゲレンデ逆走は




夕飯後、夜戦。


普通のフィールドでやると危ないので、遮蔽物のないゲレンデで。


上からの見た目
CIMG0529.jpg

光ってるのは、セーフティエリアの目印。


マジでなんも見えません。


人が見えるのは5mくらいかね

後は音で判断



ただし、ライトで照らされると光と闇がそなわりs(ry




帰って風呂入って1日目、終了。


2日目、3日目。


朝飯7:30。

10:00フィールド


ゼロイン調整して、ゲーム開始。



CIMG0675.jpg

今回の目玉、クレイモアさん設置中。


うまく敵に引っかかるとと最強に見えるが、味方や死人に引っかかると頭がおかしくなってs(ry





どっちの日も普通にサバゲしたので、あまり書くことなし。



2日目はサバゲ後、BBQ(残念装備)

3日目はサバゲ後、引き継ぎ。


わたくしシューティングクラブ部長になりました。これから大変なんだろうなぁ







4日目。



CIMG0709.jpg


こいつはひでぇぜ



視界が。


ひどい時は25mなかったぞ




なのでサバゲは無し。






グダグダしながら、15時発の帰りのバスを待っていました。





帰りは渋滞もなく、いい感じに帰宅。



すぐ寝ましたとさ





簡単にしか書いてませんが、合宿はこんな感じ。


いやぁ、楽しい合宿でしたね



 さ て 




明日から



学k###このコメントはしまわれました###

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学校がいつまでも休日だと思うなよ 

じゃあ明日から合宿行ってきますね。


いっぱい写真撮ってきてきますね。



いっぱい思い出作ってきますね。


そして筋肉疲労たくさん作ってきますね。




ども、夏休み最後のビッグイベントを心おきなく楽しもうとしているぜたです。





ただし、このイベント終わった後に、死にたくなるイベントが盛りだくさん!!





チクショウ





~新世紀エヴァンゲリオン 麻雀編~

  新戦記 
オヤヲケリロン


主題歌「残酷な牌牌のせいで」



第一話「立直、襲来」

第二話「見知らぬ、役満」

第三話「鳴けない、点差」

第四話「親、逃げ出した後」

第五話「ドラ、捨て牌のむこうに」

第六話「決戦、三人同時立直」

第七話「神の造りし卓」

第八話「あらら、ラス一」

第九話「瞬間、裏ドラ、重ねて」

第拾話「アガレナイワー」

第拾一話「静止した卓の上で」

第拾二話「俺の勝ちは?」

第拾三話「季節牌、混入」

第拾四話「ゼロ点、魂の抜け殻」

第拾五話「トビで沈黙」

第拾六話「死に至る放銃、そして」

第拾七話「4人目の立直者」

第拾八話「聴牌の選択を」

第拾九話「おっとっと多牌」

第弐拾話「暗刻のかたち、順刻のかたち」

第弐拾壱話「負け分、勘定」

第弐拾弐話「せめて、オーラスらしく」

第弐拾参話「涙目」

第弐拾四話「最後の死者」

第弐拾五話「終わる一日」

最終話「雀荘の中心でロンを叫んだけもの」



キーワード

第1使徒「アタル」

第15使徒「アガレル」

第17使徒「ダブりです」

ロンギヌスのリー棒

テントリーフラグ

「あぁ、まちがいない。リーチだ。」
「15順ぶりだな・・」

「点棒を払え。でなければ、帰れ」

「あなたは死なないわ。私が振り込むもの。」

「まさか・・・暴走!?(プレイヤーの)」




こんな妄想の出てくるskype大好きです^^
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どうやって俺が不真面目だって証拠だよ 

20日から合宿行ってきますね


昨年と同じとこ=長野なんですけどね




きっとバスは高校の時の通学路通って現地に向かうんでしょう。






すごくくやしいです



ども、連休はサバゲ祭りのぜたです。


サバゲ楽しみです。



ただ、この前の漫研戦でだいぶハッスルしたので、正直合宿に行かなk###このコメントはしまわれました###




~グライダ~

夏休み実験の2回目。


グライダの曳航実験。


飛ばすの見てるだけなら全然楽な実験なんですけど、そうは問屋が卸さない。


これでグライダにかかる揚力、抗力、曳航策にかかる張力など調べるんですね。他にも色々あるんですが。


データ整理したり、計算しなおしたりマジでめんどくさいです。





てか、夏休みに実験とか汚いなさすが(ry


とりあえず、写真撮ってきました。


今回、写真加工(サイズ縮小)はめんどくさいんでやってません。携帯ざまぁ


まぁサムネは作ってあげるよ





交通総合試験路(滑走路)
CIMG0442.jpg


逆から
CIMG0440.jpg



田舎の学校おいしいです^^


土地だけはすごいからな

滑走路は600m*30mらしい



曳航用ウインチ
CIMG0446-1.jpg

めちゃくちゃ排気量多いらしい

2000ccじゃ全然足りないと言ってた



グライダ
CIMG0431-1.jpg


計器類
CIMG0489-1.jpg


グライダの中・・・かっこいいナリィ


着陸

CIMG0465.jpg


写真じゃ取れなかったけど、離陸後の上昇、着陸前の下降がすごかった。

想像以上の速さ&角度で揚がってびっくり。


動画は取れたんだが、拡張子が対応していないのでここには上げれませんね。いやぁ残念だ




発航位置まで、車と人の手で戻します
CIMG0485-1.jpg





計3本飛ばして、終了。



朝9:30授業開始の、全部終わったのが16:30


飛ばすのは13:00準備開始して、終わったのが14:30

一回飛ばすに30分準備かかるのね、これ






さて、レポートやってるんだが


もういやだ




やること多すぎていやだ




そしてレポートやる時間なさ過ぎていやだ




分かっているんだったらだったらブログ書いてないで、早くレポート書けよ、と自己嫌悪に陥る自分が嫌だ



そして毎回それを学ばない自分がもっといやだね



みんなはこんな風な人間になっちゃだめだよ!
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俺はこのままPSPでもいいんだが? 

秋の日の光と風になってまいりましたね。


夏ももうおわりかぁ


・・・






いやだ・・・いやだっ・・!!

結局夏休みを何して過ごしていたかなんて思い出したくないっ!!!





ども、ぜたです。





もうすぐ冬休みですね





~NEXT in PSP®~


NEXTがPSPで発売だと・・・!!


イィィィリャホオオオウウウウウ




PS3で出るって噂が出てた時は絶望していた

その時の絶望のあまりに書いたブログの下書き

↓↓↓

NEXTは噂だとPS3だと・・・?



以下私の気持ちの代弁


なめるなよ!…馬鹿にするなよ!…僕だって!

貴様ぁぁああ!!!修正してやる!!

性懲りもなく!

エゴだよそれは!

なんとぉぉぉぉおおお!!

トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかいっ!?

他人と信じる心があれば恐れるものは何もない!

私はまだ自分を弱者と認めていない!

最後の最後まで邪魔してくれる・・・

オ・ノーレ!

やめてよね

やめろ!もうー!

嘘だと言ってよバーニィ!

我々の理想を、邪魔されてたまるかッ!!

(軍人としては無能の証明だな・・・)

俺は・・ガンダムになれない・・・






ども、また専用でハード買わないといけなくなるかも知れないぜたです。



私のハード使用状況

GC:スマブラとガンZ
PS2:ほとんど連ザフ
PSP:ガンガン専用




教えてくれ五飛・・・俺はあと何回vs.シリーズ専用ハードを買えばいい・・・?



(収入)ゼロは俺に何も言ってはくれない・・・




噂であってほしいぜ・・・


↑↑↑

まで


あくまで「噂」だったからブログにあげなかった


いやぁ、よかったよかったPSPで。

対戦環境的にはPS3のほうが断然いいんだろうけど、やっぱ手軽さってのはありがたい。通学時間とか、そのほか空いた時間にちょこっと使えるからね。

操作性?気合だ気合い。



これで私はあと10年戦える・・・嘘です



とりあえず、しばらくは楽しみに不足することはないだろう。



あぁ・・12/3発売か・・・

製図の審査と、テストの直前に発売するとかバンナム絶対忍者だろ・・・・

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漫研の隠された力を発揮する披露宴となる 

NEXTの話。


身内内対戦でのり君と組むと、お互い「連携?何それ?歌?外人?」みたいな感じになるので、なかなか安定して勝てません。

さすが2vs2のゲーム。のり君個人の技量があっても、なかなか勝てないもんです。



ということで、のり君と練習してきました。



自分「とりあえず、今日は連携をうまく決めようか。」
のり君「分かった。」
自分「さて、何使うか?」
のり君「・・・じゃあシャイニング使うわ。」
自分「ok。忍者使うわ。」



連・・・携・・・・?


ども、ごり押し大好きコンビの一員ぜたです。



これ傍から見るとネタコンビに見えるんですかね

何度か乱入あったけど、決まって最初は相手が舐めてかかってくる

残念ながら、我々は『MFは遊びじゃない(キリッ』な人達なので、なめてかかってこられる方々はご退場させていただきました


そしてその後、向こうもだんだんガチ機体に変わっていき、我々が負けます。


自分「・・・シャイニングと忍者だとさすがに無理あるな・・機体変えるか。」

のり君「ok。じゃあヴァサーゴ使う。」
自分「俺はハンマ・ハンマ出すかな。」


悲しいかな、こいつらのような射撃機体使うときのほうが苦戦どころか、ボロボロにされる我々

最終的に一周してMFに戻ってきて、結局それで勝つ我々。


なんなんだ俺らは






ちなみに、このコンビ唯一の連携

①シャイニングのスーパーモードゲージたまる
②自分が無理やり敵に格闘コンボ(イズナ落とし使用)して、コンボ食らってる敵の相方を釣る
③敵相方が自分に格闘決める(射撃じゃなかなかカット出来ない為)
④その敵にシャイニングのフィンガーソードおいしいです^^

連携なのか微妙だが、これが決まる決まる。

これでダメージ勝ちして試合に勝つのが1つのパターン化してます


~vs.漫研~
漫研戦やってまいりました。



フィールドは交通の便が悪く、朝4時に起きて、5時発の始発の電車にのらないと間に合わないかもしれないという素晴らしい場所。



なかなか大変だったぜ。起きるの。


前日20:30に布団入って、且つ目覚ましは5個鳴らした。



さて、

今回のポイント



・今回のフィールドの形状
・漫研は何人くらいのメンバーでくるか?
・漫研にはガチ装備が10人くらいいるらしいが、そのガチ装備のラインはどのあたりか
・逆に、初心者などの一般装備はどれくらいのものか
・漫研の戦い方
・はじめての多人数vs.多人数





初期状態では、30~40人集まると聞いていたが、結局漫研側は集まったのは19人(こっちは21人)


ヒャッハー


世紀末サバゲー開始のお知らせじゃぁ!!





と思ったら、朝9時のゲーム開始時点でこっちの人数10人


渋滞で遅れたりとかはいいとして、寝坊は許せん

来てないから心配になって電話かけたら、いつも通り「ごめん今起きた」




色々準備しながら、「どんな装備なのかなー?」と漫研のほう見ると


ミニミおいすー^^
フェイスペイントおいしいです^^
無線つけてる俺に隙はなかった



状態




あれ?うちより装備が充実してる・・・?おかしいなぁ







人がまだ集まりきってないけど、まずはその状態でゲーム開始。

フィールドは片側が山(4段くらい)になってる幅50~75m、縦200mくらい、高低差10~15mのまぁまぁ大きめなフィールド。ブッシュ濃いめ。


思いっきり私の嫌いなフィールドです。坂道やブッシュで姫をひっかけやすいので・・・





試合開始後、こちらはいつも通りソロ、もしくは2,3人のグループでばらばらに散っていきます。



漫研は・・・・




開始直後にいっぱい攻めてきてほんのわずかにビビった

開始30秒で交戦とか聞いたことないんで引きますね^^;

いつも守ってばかりで、一気になかなか攻めない我々にはいい刺激です。



たぶん3~5人グループ×2~3の一点集中攻撃+何人か別働隊で動いてたかと。


これだけで圧倒的な力の差を見せつけられたが、さらに攻撃は続く

みなさん弾幕メーカーになって我々を圧倒。というか、なんでそんな銃持ってんのよ、彼らの一般装備兵は。



こっちはハンドガン装備とか、ボルトアクションライフルも多いというのに。俺なんかメインの電動ガンの総弾数30で、サブ使っていかないと話にもならないんだが






攻撃終わるころにはズタズタにされたシューティングクラブがいた


と最初は思ったんだが、やはり初心者が多いだけある。


左右、もしくは上ががら空き。



周囲の確認行わずに攻めてくるもんだから、上からの狙撃、もしくはブッシュの隙間からの攻撃おいしいです^^




下から上がってくる人がいても、足場しか見てないもん・・・・


自分の目の前に、平然と上がってきたもんだから「あの・・・撃ってもいいんですか?」って俺が聞いたくらいだ。



もちろん彼は慌てて銃構えようとしたけど、時既に時間切れ。姫の長さを生かし、銃口を彼から1mの距離に突き付けていた俺に隙はなかった



長い銃の使い方が間違ってる気がするが気にしない






結局、こちら優勢でゲーム終了

ちなみにゲームとゲームの間の休憩中のひと時
CLB3.jpg


ふふふ・・・ボルトアクションライフル(Type96&L96)でも私の姫の長さは抜けんよ・・・・

自慢するところじゃなんですけどね


姫のサプレッサー装着は結構めんどい

CLB4.jpg


ケースよりでかい不自然極まりない長い棒
CLB5.jpg






その後も午前中に2,3ゲームしたが、どれもこちらが押していたと思われる。








お願いだから、せっかくフェイスペイントとか、無線持てるんだから有効利用してあげようぜ



フェイスペイントしても、漫研はみんなブッシュの中に入らないで道で戦うもんだからまったく意味がない。
無線も「右に一人・・・高台に2人敵がいる・・・こっちに何人か応援来てくれ」って大声で言ってるもんだから全部こっちに筒抜け。声でこっちの誰が位置ばれてるか、漫研がどこにいるかほとんど分かったぞオイ



いつも身内でどんな戦いしてるか良く分かりましたね。


ガンガン攻めて最初に数人せん滅し、無線使って細かく立ち回りを決める戦法などほとんど訳に立たない人数差で敵のいるところ正面突破する、って戦い方でしょう。漫研のいつもの戦い方は。


1~2人でブッシュに隠れながらコソコソ移動し不意を突いたり、見えないとこに潜んで迎撃することが多いシューティングクラブと対になる戦い方です。どっちの戦い方が一般的かは知りませんが。












午後はフィールド変えてゲーム開始(フラッグ戦)。
ちなみに、フラッグの前の鬼畜なセッティング
CLB1.jpg



比較的平坦でブッシュの多い広いフィールドでした。私の好きなフィールドです。




午後になったので、COP357解禁&姫覚醒(500連マグに切り替え)


午後最初のゲームは、メインをCOP357*2、サブをAUTO9で参戦。






うずうず


ウズウズウズウズウズ



さぁ、突っ込みたい病が発症し始めました


CO357だけど




あぁ・・・正面に敵が2,3人いるよ・・・・!!


あぁ、バリゲードの裏に引っ込んで隠れてるよ・・・!!



もう我慢できねぇ!!行くね!!




GO!!







結果

相討ち。




COPで相討ち出来たんだ、十分すぎる戦果だした気分になってもう満足。





次は姫で参加。

突っ込みたい病は治っておりません。





一本道。



敵正面に3人(壁の後ろ)・・・




「アインロードのPSG-1はこう使う!!」




うおぉぉぉぉおおおおお!!!


\ピチューン/






3戦目以降


5~7人で部隊組んで裏からコソコソ戦うことにしました。



初めてだぜ、こんな人数で部隊組んだの


しかし、これは面白いし楽しい。


確実に一人ひとりを撃破してく時の楽しさがもうたまんない!!





部隊組んでるときに、ちょっと暇だったので取った試合中の写真

CLB2.jpg

フラッシュ焚いて取ってたら、それ目印に相手から撃たれました


その音聞いた先輩方が、撃ってきた相手を即撃破したのには感動しました

いい連携だ・・・







ただ、その後細い道を進む時があったんですが、その時の大変さといったらないですね、長い銃は。


ちょっと横に振るだけで茂みに当たって音なるし、横向けないからとっさのときに何もできないし。


神経が擦り切れるかと思ったぜ、あまりに気を使うから


茂みに隠れてるときに、近くでドンパチ撃っている人がいると、こっちかばれたのかと思ってびくびくしてたぜ



こういう時、短い銃の人見てると羨ましくなりますね


サクサク前に進んでるのを見てると。


まぁ、結果として何とかなったからいいんだけどさ

敵の後ろに回り込めたときは感動した






で、あと何戦かやって終了。

最後は2分でカタがつく突撃合戦。面白かったです^^







さて、まとめに入ろう。


今回のポイントの整理

・今回のフィールドの形状 →片方はやりにくい、片方はやりやすいが、どちらもブッシュ濃い

・漫研は何人くらいのメンバーでくるか? →当初の予定よりもすくない約20人

・漫研にはガチ装備が10人くらいいるらしいが、そのガチ装備のラインはどのあたりか →ガチな人は、我々よりもガチ

・逆に、初心者などの一般装備はどれくらいのものか →我々と同等

・漫研の戦い方 →きれいな戦い方(汚れないと言う意味で)

・はじめての多人数vs.多人数 →大部隊組めて楽しい。




またやりたいですね


(チラッ
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光と闇が合わさり最強に見える 

社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自のパレードに中止要請




?????????





こいつらは一体何バカなことを言いだすんだ?



ども、日本終了のお知らせを聞きすぎて頭がおかしくなって死にそうなぜたです。




八王子だかで、「サバゲフィールド出来るよ、って娘に教えたら、娘が怖くて泣いた。だからそんなもの作るな!」って言ってるやつよりもひどいですね。




ミストさん(こんなのが日本の与党になって政権を担うなんて・・・こんな政党守る価値はあるのか・・・?)







~NEXT~


相方として、自分と一番組む「いっしー」。



彼はチームアクション系のゲームは大好き且つ、うまいです。ついでに漢らしいことも大好きです。スマブラDXの彼のドンキーに勝てません。





しかし、彼は、1年前まったくガンダムに興味がなかった人です。



いつだか、無印のイージスの『自爆』を彼に見せた時が運のつきでした。






彼はvs.の世界にいらっしゃいました。





そして、家庭版が出て数カ月・・・

むっちゃ強くなっとるがな


ガンゼタからやってる俺よりもTUEEE!!

彼のイージスに私は全く勝てず、泣きたくなりました。




さらにしばらくすると、SEEDを見始めたそうで。


SEED系MSをどんどん使ってくるようになり、戦略の幅も急に広がりました。


その時が今年の5月、6月くらい。





それからまた3カ月・・・



今では驚くぐらい強いです。




絶対、一年前にvs.シリーズ始めたやつの動きじゃねぇ


ライフル三連射は普通にこなすのは、まぁ普通ですが(私は未だにに出来ないです)、タイマン状態での動き、そして特に味方が格闘食らってる時のカットが尋常じゃなくうめぇ



ちなみに、のり君と組むとのり君がいつもソロで練習+シャイニング使いであることが相まって「味方の援護?なにそれおいしいの?」状態です。その代わりごり押しプレイがうまいのでいいんですが



んで、本題に入ろう。今日。


いっしーと組んで、対人戦をしてみました。


自分:忍者
いっしー:暁


どっちもガチ機体



が合わさり最強に見える。




中略



8連勝!!


やった!



失礼ながら、相手の個人個人は我々と同レベルくらいの方々だったので楽でした。


いつも、うまい人(1人)に乱入され、負けてる我々なので・・・・



この勝負、腕が我々と同等なので連携の差が出たと思いますね




いつもお互いに向けて援護(援誤多く含む)しながらやっているので、連携+意思疎通はそれなりにあるかと。


自分が突っ込んで敵に格闘食らうと、的確にCSでカットしてくれます。ほとんど相手のコンボを全段食らわなかった。感動した。安心して突っ込んで格闘振れる。この安心感は異常。




で、暁のCSで自分と相手倒れる→自分起き上がって、倒れた相手に爆風クナイ出して足止め→もう一人の相手を方追いして叩くのがおいしいのなんの


そしてその方追いした敵を爆風で足止め以下ループ。さすがに回数こなすと効かなくなったが。





ほかの連携は暁がBRで敵を動かして、忍者で狩ったり(爆風クナイ、もしくは格闘)


忍者で爆風出して相手を動きにくくして、暁のBR,CSでダメージ取ってもらったり・・・・



すごく、いい動きが出来ていたと思う。シャイニングがスーパーモードになる隙を与えずに撃破したのは感動した。





自分個人の動きとしては、爆風がうまい具合に投げれて良かったなぁと思ってます。これで相手の不意突いたり、起き攻めしたりでそれなりに相手の動き制限できたので。直撃も結構あったのもよかったなぁと。

今回はすごく汚くなれたと自負します。




いっしーの動きは、やばかった。


方追いされてても、避ける避ける。


自分1落ちしたから急いで救援に向かっても、着いたら救援要らなかったんじゃないの?ってのがよくあった。






最終的に、8連勝したところで相手がこなくなったので、ゆっくりCPU戦。



しかし、対人戦でうまく立ち回れた我々に隙はなかった


忍者使って初めてストライクフリーダムに勝てた。感動した。


今日はいい日になりました。また頑張りましょう。









ちなみにリザルト画面



暁:16体撃破
忍者:11体撃破




うん。明らかに俺より仕事してる。



もう俺いらないんじゃないかな
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これは俺らなりのクーデターだ 

こちらのブログで書いた記事が合計で300になりましたね。旧verは知らん。



この記事が301番目になるんですかね



正確には、337番目ですが。下書き分含めると。





いやぁ、よくここまで書いたなぁ・・・




3年で300件・・・


年間100件の月8~9件か。


よくもまぁそんなに書いたもんだ。




だいたい、1件あたり最低1時間~最高4時間かかって書いてて、平均1時間半でやってると考えると・・・



450時間!!



アホな暇人もいるもんだ



この時間を勉強に充てればどんなに幸せになったこt###このコメントはしまわれました###





ども、暇人NEETのふいんき(なぜか変換できない)がオーラとして見えそうになってるぜたです。





てか、毎日ブログ更新してるやつなんてどんだけ暇なn###このコメントはしまわれました###




       ._______________
       l、 はいどんどんしまっちゃおうねー ,l
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _((()_      , ─────-、
               /∴ `ー'|   /           \
               ゝ.∵ .ミ(゚) /               ヽ
              (∵  <__|                 i
               〉∴ ヽ――'                |
             (∵∴ く/⌒)                 |
              //、__, /                  ノ
           ⊂ノ L| [ ̄  l                  /
"""""""""""""""""""""""》 ヽ              /;}"""""







~次回~

今度のサバゲは特別企画の、VS.漫研です。




どうやら話によると、漫研の中にはサバゲやるやつが結構いるそうな




へたすりゃシューティング部よりも人数多い・・・のか?


なお、参加予定の人数では

20対30~40

でうちのほうが少ないですね、うん。




で、彼ら40人ほどサバゲやってるうち、10人がガチ(廃?)装備らしい。





どのラインがガチ装備かは分からないが、内部カスタム+無線やらなんやらまで完備であれば、うちよりも上だわな



先輩方は中身いじくってたりするけど、俺なんかいくらフレーム変えてるとは言え、中身はほぼ箱出しそのままだからなぁ、姫は。






そして残りの30人の装備がどの辺くらいかも気になる。



ガスハンドガン一丁しかない、とかならなんとかなるかも知れんが、みんな電動ガン装備で来られたら泣きたくなる。2倍の戦力差とかどうしろと。


10対12くらいの戦力差でもそれなりにきついぞ。




まぁ、きっとこちらの先輩およびOB方がなんとかしてくれるでしょう、と勝手に私は思ってます。






私?





走って突撃して、そのままセーフティに行く仕事が始まるだけです。

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いままでソニーの強さは神秘のベールに隠されてきたがついにその画面が開かれる  

たぶん、トレーニングのため走り始めて3週間か4週間はたったかな?



だいぶ足の筋力ついて、走っててもそこまで息切れしなくなりましたね。


走る距離も最初の2倍以上、今は3倍にもなりました。(最初が短すぎただけだがね。)



ねこのなつき度も







最初ビビって逃げてたやつは全く逃げなくなり、簡単になでられる。




で、なでてると他のねこが寄ってきて、こっちもなでろ、と言わんばかりにひっくり返る。




チクショウ、かわいいやつらだ



今日も私は平和です。



ども、そろそろねこ派閥にのまれそうなぜたです。




うさぎもかわいいんだが、自分から寄ってはこないのが致命的。


その代わり、近寄っても逃げないから、いつでもさわれる。




一長一短だけど・・・

うーむ・・・客観的に判断すると・・・





やっぱうさぎだな!!!


あのさわり心地はねこにはまねできん。



~携帯~


今、自分の使っている携帯は、超お気に入り。


現在販売されている携帯並みのそれなりのスペック持ってるし、横開きできるし、何より持ちやすい。
いい位置に重心あるし、縦と横の長さが結構短いのでコンパクト。なのに3.0インチの大画面。そして今の携帯に無い、持ちやすい厚さ。


次の冬で4年目に突入する。




機種はW44S。ソニー製。




発売当時の中でも相当のスペック持ってて、何より携帯で初めて横に開けるの一目見て惚れた。

「横開きなんかいらないだろ?」っていう奴結構いるけど、便利だぜ?一回買ってみるといい。






最近親に「その携帯ボロボロだから変えたら?」と言われるが、今の携帯より気になるのがない。


第一条件である『横開き』が全然出てこなかった。

1,2個くらい横開きの携帯が違う会社(東芝とか)から出たけど、使ってる携帯よりも大きいくせに画面が小さかったり、無駄に持ちにくかったりで全然話にならなかった。


ちなみにソニーは横開き携帯の続編作る気全く無く、スライド式か普通のタイプの携帯しか出さなかった。





んで、今日。



プリンタのインク無くなったので近くの電器屋に買いに行ったんだが


目的のもの買ったので、久しぶりに携帯でも見てみるかということで売り場見てみた。






やられた!!ソニーが横開き可能携帯出しやがった!!!



しかも、大きさがほぼ一緒と来た!!(厚さ以外)




スペックは知らんが、そりゃよくなってるだろう。



くっ・・・・落ち着け・・・落ち着くんだ・・・・




こいつ薄くて持ちにくいじゃないか・・・ボタンも変な形なんだ、欲しいと思っちゃだめだ・・・・



くぅ・・・・!!








なんとか衝動抑えて、帰宅。



スペック見てみよう。




①新型
②使ってる携帯


サイズ 
①50mm*105mm*16.3mm
②49mm*101mm*24mm(ジョイント部除く)

重量
①113g
②146g

画面 
①3.0in
②3.0in

カメラ画素
①319万
②317万

本体メモリ容量 
①50MB
②115MB



・・・・あれ?



ここまで書いて思ったのは




ほとんどスペック変わってなくね??

電池の持ちも変わらんし、画像関係も変わってるとこがない。製品情報見ると。


一応、主な違いは

・ボタンの配置、大きさ(個人の趣味だが、今使ってるほうがいい)
・厚さ(新型のほうが薄い。けど持ちやすさ考えると・・)
・重さ(当然新型のほうが重い。これはしょうがない。あんま差がないけど)
・本体メモリの多さ(なぜか古いほうが多い)
・外部メモリ(新型:micoSD、使ってるの:メモステ  そして、これもなぜか読み込める最大容量はSD:2GB、MS:4GBで古いほうがでかい)
・Bluetooth搭載(新型に乗ってる)
・アプリの差(色々増えてる。便利かどうかは知らんが。)
・本体スピーカーの差(新型モノラルだけど、例によって古いほうがステレオ)
・通信速度の違いは不明



・・・


Bluetoothと外部メモリの互換性以外、へたすりゃ古いほうがスペック高いんじゃないの?



まぁ、変なアプリの性能、データフォルダの読み込み時間は早くなってそうだけど・・・





あれか、




ソニーお得意の『昔出したやつコンパクトにして、ちょっと追加で変なものつけてみました』戦法か。



PS2なんかすごくいい例だ


薄くなったのはいいが、そこに何が付いてきたかっていうと、オンライン用のモデム差す端子だけだからね、確か



少しは使ったけどさ




正直、いらんかったと思われ









今回の携帯も、スペックそのままコンパクト、ついでにBluetoothつけましたってとこか



Bluetoothはあってうれしい機能だけどさ





危ない危ない、危うく引っかかるところだったぜ





というか、使ってる携帯は当時としてはオーバースペックだったんだなぁ、と思った。



今使ってて不自由な部分がほとんどないしなぁ



まだこの携帯で頑張っていこうと思います。







ちなみに

欠点といえば





見た目でよく馬鹿にされることだな!





ソニーの機械は、デザインの良し悪しの差が異常だと思います。



例)
PSP-3000 かっこいいと好評
PSP-GO チーン



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