FC2ブログ

 (こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| + TOP + |

はやくもこの2009年は終了ですね 

初日の出見たり、元吹奏楽部のやつらと鍋をしに長野に帰ろうかなぁと思っていたんだが、なんかめんどくさくなってもう時期が時期なので東京で年を越すことにしました。


いやさ、日の出も鍋もすごく見に行きたかったんだが、長野での車の確保が出来なくて一気にやる気そがれたのがかなり大きい。


しかも、長野に行っても、今回年末年始は天気が大荒れだそうですね。


もし車が手に入って、いつもの山に登ったとしても、日の出見れないやん

しかも雪の山道の運転とか聞いたことないんで抜けますね^^;






ども、今年は風情の欠片もない都会で新年を迎えますぜたです。




まぁ、なんもない田舎の山の中に風情があるのかと聞かれたらそれはそれで返答に困るが。






とりあえず、行かなくて良かったとは言いたくないが、行ってたらかなりかわいそうなことになってましたね。





~年末~

さて、年末 of the 大みそかになりました。



改めて振り返ってみると今年はホントにレポートと製図に泣かされた記憶しかないですね。私個人の話としたら。いやあ疲れました。

2年の4月に初めてレポート出された時、1年生の時のレポートなんてレポートのレの字にも満たないものだと思い知らされました。


以降泣く泣く徹夜して仕上げて、製図で泣かされて再提出食らってまた泣いて・・・の繰り返し。

ひどかった。

夏休みまで実験あるのもひどいだろ。





そんなこんなでやっと年末を迎えることになったのだ。


やはり年末といえば紅白歌合戦なのは確定的に明らかなんだが、今年の小林幸子の衣装ちとこれsYレならんしょ・・・



何あのラスボス




デビルガンダム?テンドロビウム?

それとも強そうなオーラが見えそうになってるの?



いずれにせよ、勝てるとかそういう問題じゃない。


無理。


てか、あれ絶対『よくぞここまでたどり着いた・・・だがしかし貴様らの旅はここまでだ・・』とか言い出すだろ。



今年の幸子vs.憲一は早くも終了ですね





まぁ憲一のほうは憲一のほうで、春日がラスボスのふいんき(なぜか(ry)出してましたが。
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

俺/t「CDくださいますか^^;」  

欲しいCDがある。


・THEビッグオー ORIGINAL SOUND SCORE
・機動戦士ガンダム第08MS小隊 Recorded In Plaha



この2枚。


どっちも結構前から欲しいと思っていたCD。


ビッグオーのほうはTVとかにもよく使われてるくらい良いふいんき(なぜか変換できない)を出すBGMが盛りだくさん。
08はⅦ、いわゆるノリスのテーマのために欲しい。




そんでもって、結構前から探し回っているんだが





どっちも廃盤なのね・・・・



3,4件見て回ったツタヤにはない。しびれ切らしてネット使って調べたら、全国の店舗のどこにも無い。

AMAZONも新品無し。

中古ならあるけど、プレミアついて高けぇ・・・



結構どっちも地味っちゃ地味なものだから、生産数もそこまで多くないからなぁ



ども、最近は歌よりBGMだと思ってるぜたです。




プレイヤーの中はほとんどがBGMになってまいりました。





そういえば


私もうすぐ誕生日なんですが



誰かこの私にこのCDをプレゼントしてくれないですかねぇ・・・(チラッ


ですかねぇ・・・(チラッ


(チラチラッ




露骨なクレクレ・・いやらしい・・・




(チラッ




~久しく~


高校の吹奏楽部の後輩が大学に入り、管弦楽サークルに入ったそうで。


その定期演奏会を聞きに行きました。


久しぶりに同期はWRITHと唐君と部長、先輩は2名と会いました。



いやぁみんな変わりましたね



WRAITHはひげ生えてるし、唐君は髪伸びてるし、俺は空気読める人になってる人にn


一同「E?」


え?いやさ、空気よめr




「おぃィ?お前ら今の言葉聞こえたか?」
「聞こえない」
「何か言ったの?」
「俺のログには何もないな」




・・・・

すいませんでしあ;









俺は不良だからよ、家近くの友人たちのお泊り会の時も「午前2時まで起きてるとか聞いたことないんで寝ますね^^」って言って一番に持参した寝袋でぬくぬくと寝るし、その後に他の人が寝るスペースも全然考えない。







こんな私ですが、来年もまたよろしくね!!



| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

みごとな民明書房だとは関心するがどこもおかしくはないな 


今年度分の実験、実習、製図がすべて終わり、寒さも一段と身にしみる時期になりました。



世間ではそろそろ『くりすます』という日になるそうですね。


私は『くりすます』という物がよくわからなかったので、ネットで調べてきました。


どうやら次の様なものだそうです。


【苦裏巣益】(くりすます)

中国は戦国時代末期、秦の攻勢に圧されていた楚では、貧富の差が激しくなっていた。
そんな状況で迎えた年の瀬、楚の将軍・桟汰(さんた)が街を視察していたところ、裏通りで寒さに凍える貧民たちを発見する。
桟汰はこの状況を嘆き、「苦裏巣益(くりすます。裏通りの人民が苦しんでいるのに、王は愛の巣で遊びに耽っている)」と呟いた。
余談だが、この時を期に彼は引退し、私財を投げ打って人民に施しをしたという。
独り者が人民、カップルが愚かな王だと考えると、現在のクリスマスという呼び名は苦裏巣益に由来していると断定してよい


民明書房「中国史に見るサンタの起源」より抜粋




なるほど、『くりすます』とはこういうものか!




ども、冬休みの予定は友人たちと遊ぶでいっぱいのぜたです。


あぁ、忙しい忙しい。




そういえば、わたし含めた地元(練馬)のやつらはありえないが、大学の友人たちは年末は戦争があって忙しいんでしょうね。

知らないけどきっとそう。


大学は違うが、きっとWRAI・・・おっと誰か来たようだ






~NEXT PLUS~




のり君がアドパを導入したそうなので、PS3を持ってない私は彼の家にお邪魔しに行きました。その時の話。




自分:試作2号機
味方:百式

敵1:ゲドラフ
敵2(のり):インパルス



試合開始


「ちょっと前線で暴れてきますね^^」




『山田ぁああああ!』


『山田ぁああああ!』


『山田ぁああああ!』


『山田ぁああああ!』


oi みs おい うざったいからって二人して俺を狙うな 紀伊店のか


百式はやくきてー;;はやくきてー;;




メガバズーカ来たー!!



敵2体まきこんだー!敵さん吹っ飛んだー!






すごくおいしすぎる。


開始20秒で一気に600ダメージ持ってくとか、百式絶対ナイトだろ・・・





あれ?そういえば俺試作2号機じゃね?


敵2体が寝転がってるぞ?







・・・・




思わず「ほぅ・・」とよろこびが鬼なった



『星の屑成就のために!』


の<おいやめろ馬鹿



着弾



ゲドラフには盾ついてませんね。

インパに盾ついてても、着弾点がインパの後ろだから、ガードできませんね。



^^



開始30秒でゲドラフとインパルスは神の世界への引導を渡されていきました










最近試作2号機の楽しさに心奪われていますね。



N格伸びるし、横格範囲おかしいし、サブはどれも優秀で、コンボダメージも高め、どっちが本体かアシストか分からない優秀なアシストあるし。そして何より戦術核。


かなり使いやすい上に、強いと思います。







えっ?今まで使ってきた忍者?



正直そこまでつよk###このコメントはシュツルム・ウント・ドランクされました###
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

\このターンXすごいよぉ!/ 

::: ノ::::::::::::::::::::::::::::/ヽ=- ' i ヽ- i lヽ、、' ヽ-
/:::::::::::::::::::::(:: レ'"´oヾ:、 l!, ___l :::::::::ヽヽl丶、
:::::::::::::::::::::: r '`ヽ´   ̄ l、iヽ.oヽ´7ヽ::::::::::::::::
:::::::::::: :::::::::: !   , -  `'´ ィi   ヾl::::: )::::::::::::
:::::::::,.ヘー ,-':、_/、,.. --- 、  、   !::(:::::::::::〃
:::::::'::::::ヽ_:;::: i  ト-‐ ―- .,`ヽ, i /::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::(:l:: ! l __     `/  /:::::::::::::::::::::::
:::::::;;::::::; l:::l::   !´ ` ー ''ヽ/ //::::::::::::::::::::::::::
:::ム ''7´::::ヽ.   ヽ、_   ,/ /:::::::::::::::::::::::::::::
::::::::l {:::|:::::::ヽ.  ` ー ̄イ /::::::::::::::::::::::::::::::::
ヽ、r- '::::l::::::::::ヽ.   ̄ ´  ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::
  `ヽ、:::!::::::::::::`ー.. __ ,.イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     \:::::::::::::::::::::::ー'´/-- 、:::::::::::::::::::::::::::::
\      \:::::::::::   /    `ヽ::::::::::::::::::::::




さすが∀のお兄さん!!




NEXT PLUSではお世話になってます。

一に一回ずつ「シャイニングフィンガー」と「月☆光☆蝶」、「ディアナがそんなに(ry」、「おぬしの生体反応の(ry」を聞く&見るのは日課ですね。


まぁ、一回じゃ済まないんですがね。




ども、PLUSモードで作業用にZZ使ってる分を除けば多分使用率ダントツ一位がターンXな管理人ぜたです。




忍者も楽しいんだが、御大将の楽しさには勝てん。






~ターンX@ガンウォー~

さて、そんなにターンXが好きかぁ!と言われそうですが、正直言って大好きです。御大将補正も入っていますが。





そんでこの前、友人にガンウォーのカード見せてもらった時、「ターンX(月光蝶発動時)」を見かけてしまいまして。


このターンXかっこいいよぉ!!


ニア ゆずってくれ たのむ 
  ころしてでも うばいとる


をして、2枚譲っていただきました。


決して最近のカードと比べると強いカードの部類にはちょっと入りにくいですが(戦闘力のインフレ、ゲームスピードの上昇等の観点でみると・・・)、ロマンがあって、尚且つそれなりに出しやすそうなのでこれはやるしかない!


ついでに言うと、他にもあるターンXのカードのほうが強い気もするが・・・





さっそく、ターンXのためのデッキ作り。





とりあえず、早出しするための∀を計4枚+付けヒゲ入れて、あとはなんとしてもターンXを手札に入れるようにするため、茶は発掘道具等基本カード、赤は密約、ギラドーガ、ダギ・イルスなどでフォロー。ついでに∀の4枚のうち2枚は洗濯機verで、ホントに無理やりターンXを引くようにしてます。




ターンXのターンXによるターンXのためのデッキがコンセプトなので、ターンX以外にいわゆる強いユニットはほぼ入れておりません。∀(ツインハンマー)くらいですかね、まともに戦えるの。
あとはターンX出るまでの補助と壁代わり。





さっそく友人と対戦!



一回目



このデッキすごいよぉ!さすがターンXのためのコンセプト!


かなりうまく回って、5,6ターンで5国発生、しっかりターンXを手札に&場に∀を出してある状態!



わが世の春が来たー!!

ターンX 降☆臨!!

この時をどれほど待ち望んだことか!




友人「あ、出して早々悪いけど、それ除外しますね^^」



おいィ?





2回目


さっきはターンX除外されて、そのままあっという間に負けたけど、今度こそは・・・!




おや?相手事故ってるぞ・・?2色デッキ(黒赤)なのに、片方のGしか無いぞ・・?



チャンス!

と思ったらこっちも事故ってる!!


Gしかこねぇ!!7国溜まっちゃったYO!




あ、ターンX来た。


おk、このまま出しちゃおう。



ターンX 再☆降☆臨



ふふふ・・・次のターン、ターンXの恐怖を思い知るがいい!!月光ty

友人「あ、2色目来た。さっそく除外するかな^^」



オ・ノーレ!!






3回目



やはりターンXのためのデッキは格が違った



ほぼ確実にターンXを引っ張ってこれるね。

ダギ・イルスさん&密約さんありがとう!



相手もそれなりにユニット展開してる・・・しかし、キーカードユニットがまだ来ていない・・。



いける!ターンXの効果で徹底的に焼きつくせる!


このターンXですべてを破壊して、新しい時代を始める!!


降臨




友人「なん・・だと・・・?」

自分「ふははははは!!わが世の春が来たぁ!!さて、リロールして出撃できる次のターンは月光蝶祭りですね^^ ゆっくり分解されていってね!!」


これは勝った!と思ってほくほくしながら、友人のターン。





ドローした、転向(遊戯王で言う「強奪」) 発動




友人「^^」

自分「^^;」


赤茶デッキになぁ!オペレーションを割ることなどぉ!出来るわきゃねーだろ!!!




これが御大将のやることか!!!







なぜだ・・・なぜこうにも・・・





うん、デッキとしての完成度はそれなりだと思うんだ。自分で言うのもなんだが



問題は、ホントにターンXに頼りすぎているせいで、攻撃開始が5国~なもんだから、中速デッキには勝てん。

ついでに、ターンX自体に特殊シールド以外のアンタッチャブル効果が無いから、色々と不測の事態に弱すぎる。


その対策にカウンター系入れてるんだが、デッキのスペースに余裕がなくてあまり入らない!入りにくい!






くそう・・抵抗できない・・

悔しい、でも土に帰っちゃう(ビクンビクン



| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

いやぁ、実験レポートは強敵でしたね 

忙しかった・・・



ホント忙しかった・・・



10月終わりあたりから11月中、実験、部室掃除、実験レポート審査、学祭、製図、問題演習、実験、実験レポート審査、宿題・・etcと波状攻撃かけられ、ホント時間なかったぜ




で、なんとか11月を乗り切って、今年度分の実験がすべて終わって残す大きな課題は製図のみになったわけだ。



これで今年度分のすべての実験レポート終了、あとは製図を提出して俺の課題は0だヒャッーハッハッハ!!
よっしゃー!俺の勝ちだー!

って思ってたんだ。うん。




「何勘違いしているんだ・・?」

ひょ?


「まだ俺の課題フェイズは終了してないぜ!」



なーに言ってんだ、もう課題は製図しか残ってないじゃないか





「速効魔法発動!狂先生の魂(バーサーカーソウル)!!」
♪BGM:なんだ急に牙抜いてきた>>クリティウス



バーサーカーソウル?



「実験と製図の提出させて、効果発動!」

「こいつは課題を出さなそうな先生と、出しそうな先生の数だけ教科名を宣言することができる。そして、宣言した教科の数だけ、5枚以下のレポートを追加提出させることができる!!」



「まず一科目目!ドロー!微分方程式!追加攻撃!」

ギャアー


「二科目目ドロー!熱力学!」
ギュオウィーン


「三科目目ドロー!工業数学!」

オ・ノーレ!


「ドロー!工業力学! ドロー!材料力学! ドロー!科学技術英語! ドロー!基礎力学演習! ドロー!英語の中間テスト!」


もうやめて!私の課題処理能力はとっくに0よ!






と一気に課題出されまして。うん。ひどい有様だったのだ。



まさか発売当日に買ったねんがんのNEXT PLUSを、その日のうちにプレイできないとは夢にも思わなかったぜ






ども、お久しぶりです課題に追われに追われてたぜたです。







やっと暇な時間できた・・・と思ったら、あと一カ月ちょいでテストなんですよね、





しねばいいのに





~NEXT PLUS~



これでやっと100円出さなくても、御大将とお兄さんの声が聞ける・・・

これだけでも買った価値はあると思ってます。




隠し機体もバンナム頑張りすぎと思うくらい、いい機体が出まくりましたね。

ヴォドムとか、アプサラスⅢ、リボーンズガンダムとか。




ヴォドムとアプサラスⅢが動いているアクションゲームなんて見たことないぞ




私は十分満足出来るゲームだと思います。

一つだけ欲を言うなら、ゴールドスモー、こいつは欲しかった



まずは感想。

操作:まぁカーソル替え格闘とか、格闘チャージしながら使う機体(ヘビア、ゲドラフ)が少しやりづらい程度ですかね。なれりゃ問題無いかと。


PSP用隠し機体:かなり癖が強いのばっか出ましたね。普通機体に近いのはリボーンズくらいか?  そして、火力も隠し機体は高い気がする。ナタクのメイン、クシャトリアのコンボなんか特に。

あ、ゼロカスさんは違いますよ^^
ジオングなどいなかった




一番印象的だったもの。

Jルート6面ボスのヴォドム。


ヴォドムなんて、サイコガンダムが早くなって地上走りまくって、射撃武器弱くなったようなもんだろう、と予想していたんだが、

登場シーンで飛んでるわ、思ってた以上に足が速かったわ、格闘コンボがあるわで度肝抜かれました。


なにより、2体同時に出てくるってどういうことだよ


ZZでなければミッション失敗だったろう・・・





なかなか楽しいです。



んで、友人たちと4人対戦。



そりゃまぁラグりますよねー



でも、前作なんか目じゃないくらい早くなってましたね。まぁそれでも多少操作したり、着地読んだりするに厳しい時もありますが。


なんとか許容範囲ですかね







結論

買って良かった

これで俺はあと2年は戦える・・・




アーケードの新作次第だが
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          11« 2009/12 »01          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。