(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| + TOP + |

有頂天 

そういえばセンター試験がこの前ありましたね。


個人的には2年下のHrの後輩がうまく進学出来るor出来てるのか結構気になるところ。


2年近く音沙汰無しだしなぁ


まぁ、俺より勉強できるやつだし、精神的にも強いから大丈夫だろうと思うけどさ。


携帯電話所持不可な学校だから、後輩とかと連絡を取りにくいのは残念なことです。




ども、一応後輩の心配はするぜたです。





それよりも自分の学力を心配したほうがいいのは確定的に明らかであり自分でも理解しているので以下レスひ不要です





~有頂天~


前回日本語について書いたので、ついでに。


俺が最近思っていることをカカッっと書く






有名な言葉に

『俺の怒りが有頂天になった』

と言う言葉があうrのだが、聞いたことが無いならその耳は意味ないな後ろから破壊してやろうか?



ほぼぜ良いんがこの言葉を聞いてきた瞬間ほんをわずかに誤用ってると思うだろう


「有頂天」とは気分が乗っててすごく楽しい時に使う言葉ではないをかと



そお浅はかさは愚かしいのでここで広辞苑を見てみようと思うのだが?




非想非非想天という意味は置いておき


【有頂天】
②有頂天にのぼりつめるように、物事に熱中して我を忘れること。


とあるのだが?




つまりよく日常で使わるる「有頂天」という意味はむすべき間違っており『俺の怒りが有頂天になった』という表現をほうがはるかに正しい(リアル話)




つまりブロんトを言っていたことは隠された正しさを持っており、ブロんトの言っていたことこそが日本語であるのは確定的に明らか!!



ΩΩΩ<ナナんダッテー


スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ちくしょうおまえらは馬鹿だ  

vs.シリーズの新作が発表されましたね。


「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」


・・・ガンガンの続々編っと言ったところですかね。HPとか見た感じ。


量産機も出てきてるし、なかなかいいボリュームになりそうですね。このまま既出の機体が続投すれば。リストラにならないことを祈る。





システム周りはまだ発表されてないけど、きっとNDは無くなるんだろうなぁ・・・

なかなか面白かったんだがなぁ、ND。

ロケ時に「全機体無印フリーダム」なんて言われて地雷ゲー認定されていたが、全然そんなことはなかったし、むしろリスクのある格闘や、足の止まる多技が振り易くなって結構緊張感出るし、ほかにもコンボの幅がかなり増えて面白くなったんだがなぁ。もちろん、NDとの相性が悪い機体もいたのは確かだが、NDのおかげでほぼ全機体まともに使えるようになったわけだしなぁ。 おかげで、それなりにゲームバランス良かったし。それなりに。

上は∀、W、初代さえ、もうちょいなんとかすれば・・・下はノーベルの救済を・・・



ED(エクストリームダッシュ)、EC(エクストリームキャンセル)を実装しました、なんてなれば話はかわるけどさ

ユクゾッ




とりあえず、ゆっくり待ってるかな。



ども、また秋から忙しくなりそうだなぁと思うぜたです。






ただ、最大の問題はいわゆる「無印」はシリーズ内すべての物がゲームバランスが吹っ飛んでることだ。大抵が有料デバグ、もしくはテストプレイ。


このゲームは「無印」なのか、それとも「EXTREME」という名の続編なのか、かなりきわどい部類ですね。



~日本語~


どうも私が日本語下手だと思われていたらしい

これでも私は高校の時に国語が一番得意だったのですよ。というか、それだけが理系の私の取り柄。




ブログみてるやつに「ふいんき(なぜか変換できない)」をマジでそう捉えたやつがいて、馬鹿にされたので。



(く・・落ち着け!こんな安い挑発にうおぉぉぉお!!)



・・・ネタをネタと見切れない人間に未来はにぃ;;


まぁ、大衆が分からないネタを使うほうが悪いのか、それとも見切れないやつが悪いのか・・・と聞かれると・・



ふむ、難しい問題だ・・・




ほむ・・・




おそらくは後者だ(キリッ



(こんなにも大衆と俺の間に意識の差があるとは思わなかった・・!)














『難しい問題じゃないし、どう考えても前者だろ』と思った人、それが正常です。



| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

今までケンプファーの強さは神秘のベールに包まれていたが、ついにそのカーテンが開かれる 

最近のNEXT PLUS情勢


自分が使う機体

3000:キュベレイ・ターンX・ユニコーン


2000:
Z、ジ・オ、ハンマ・ハンマ、ゲドラフ、忍者、二号機

1000:デュエル、アレックス、ケンプファー



このあたりが使いやすくて対戦で戦果も出る。

上に書いた中で、PSP版になってから使い始めたのはZ、ジ・オ、ゲドラフと1000機体3つ。

Z:援護しやすくて、なかなか面白い。同じ援護機でもハンマとはちょっと違った面白さがある。

ジ・オ:格闘機に(それなりに)優秀なBR持たせて弱いはずがない。格闘機のくせに乱戦も得意な部類(もちろんタイマンも出来ます)。むしろ乱戦時のほうが後格でジ・オ無双出来る時多々あり。

ゲドラフ:対接近戦こなせて、且つ射撃武装がBR、MG、ミサと至れり尽くせり。強い。格闘CSは無理に使わなくてもなんとかなる(と思う)

デュエル:武装は2000並み。特射の誘導と射撃無効が楽しくて使ってる。

アレックス:きついけど、格闘が結構優秀。問題はなかなか近づけないことと、近付いてもあっという間に蒸発してしまうことがあることだ。

ケンプファー:某所の大会で優勝していたので、試しに使ってみたところ、かなり強い機体と判断した。1000機体でこの武装の多さはかなり優秀。(もちろん、使いやすいとは言い難いものもあるが)
誘導に優れるBZ,射CSをサブとして、SGがかなり強い。SG→BZ、SG→SGをブースト無しで出来るから着地も取り易い。格闘CSはかなり射程距離あって、範囲もあるのでひっかけやすい。逃げる機体をケンプファーで追うと、BZとSGでいい感じに大抵狩れる。今一番頑張って使ってる機体。



デュエル以外、凡機体とは言い難いものばっか使ってます。



ども、アーケード版から全然変われなかったぜたです。





というか、フリーダム、V2、百式、F91みたいなBR持ち高機動万能機だと戦果がすこぶる悪い。文字通り何もできずに落ちる。

どうしてみんなあんなの使えるのかが分からん。



~筋トレ~
夏に合宿に向けて走って以降、後期からまったく体を動かしてなかったので、また走りまじめました。


全然距離走れなくなってましたね、えぇ。

夏の走りこみ前よりもひどいとは言わないけど、そのレベルではある。

あっという間に行き切れて駄目でした。

チクショウ

また鍛えなおしですね。



で、まぁ筋トレするのに何か良い方法無いかなーと考えて、至った結論は「水泳」。


水泳が一番効率よく全身の筋肉使えるらしいしね。

とりあえず、その辺の区のプールに行きますかね。ゴーグル買いなおしたら。



って話をいっしーにしたら

「お前、女目当てだろ?」

って言われた。


そうやって露骨に我々の話題をいやらしい方向に持っていく・・・いやらしい。





私にその気は全くないんだが、どうも飢えている人は発想が単純で困r・・・



おっと誰か来たようだ


| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

その威力も火ではない威力というあるさま! 

航研、いわゆる航空研究会に入っている友人がいるんだが


「夏休みも冬休みも春休みも休みほぼなしでやらんと飛行機が出来上がらない!」と言ってる。


放課後~夜10時まで毎日作業してるのに。



なんかもうすごいとしか言いようがないですね。作業量と熱意が。




私も何か熱意を向けられるものがほしいものです。


熱意を持って何か出来てる時が一番生き生き出来てる時だと思います。


高校の時、部活に(それなりに)熱意をもってやっていた(はずの)時は、うん。毎日がすごくエブリディだった。


しかし、大学に入るとマジでなんもない・・・

一週間に一回同じ授業受けての繰り返し




無 理

こんな生活もう耐えられない!!


誰か!私を満足させてくれ!







とか言ってみるテスト。

自由に生きて、毎日授業受けるだけでそれが職業として認められる「学生」ほどおいしい職業ないですよ^^




ども、あと2年(予定)できっと地獄の生活が始まるぜたです。





まぁ、実際高校ほどの充実が無いのは事実。「大会」みたいな大きな目標が無いし。


でも、高校よりも大学のほうが自由があるのも事実ですからね。







~麻雀~


南場1局目 親:俺

点差:混戦状態。みんな三万~二万くらい。



自『ククク・・・ここで親になったのだ、しっかり稼がせてもらいますよ・・・。お、最初から中が3枚も手の中にあるじゃないの。これは勝つる。さて、要らない牌を捨ててっと・・』
西


二人目

西


自『ん?』



三人目


西

自『おいやめろ馬鹿』




4人目


西




汚いなさすが(ry





俺の親を流すとかひどすぐるでしょう?
マジでむかつくからやめてもらえませんかねぇ・・・?
といってももう何を言っても無意味なのはバレバレで・・・






南場2局目


『さてどうしたものか。とりあえず稼ぎ損ねた分をいくらかもらわないとなぁ・・・って時に限ってクソ配牌ですね。知ってます。チクショウ』




『とりあえず、ピンフあたりに持って行って、うまく一益口のるのを祈るか・・・』



パスン




「「ロン」」



またダブロンだよ(笑)

しかも一人は親だよ(笑)


合計2万とか聞いたことないんで泣きますね。










1本場


なんとか5000点いただいて上がる。





南場 3局目

『もうこれ勝てないんじゃないかな。残り8千あるけど、3位との差が1万5千とかひどすぐる・・・直撃2回やっても勝てるかどうか・・・』

『・・・勝てないのなら役満でも狙って遊ぶかな・・・ヤオチュウ牌は・・・6枚6種か・・・国士でもやってみるかなぁ』







ざわ・・・






『・・・?あれ?そろってきてる・・・・けどもう西が3枚出てるしなぁ・・・』




ざわ・・ざわ・・・



『あれ・・・・?マジでそろってきてるぞ・・・全然ダブらず、11種12牌だと・・・?まぁでも西が残り1枚の上に、中が1枚も出てないから、誰か2枚づつ持ってるなこれ・・・』





『4枚目の西が来たーーー!!・・・テンパイ?マジで?国士無双テンパイ?うほっ!!』



ざわ・・ざわ・・・ざわ・・・・




ドロー!



SN380327.jpg

「来た!」

「無双きた!」

「国士無双来た!」

「これで勝つる!」



国 士 無 双



完 全 論 破



うはwwwwww俺超かっこいいwwwwww






9ソウ以外マジでダブらなかった。



もうすぐ国士無双十三面(ライジングサン)になったということにも驚きだが、国士無双ってなんだかんだで出来るもんなんですね。自分がまさか国士無双で上がるとは思いもしなかったぜ。




おかげで超逆転で1位になり、追撃のツモでマンガン八千点出してダメージはさらに加速した。





うはwww俺運良すぎwww修正されてwww







■<人生全体の運を弱体化しました

| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

もうブログいらないんじゃないかな 

最近、地元のやつらと麻雀をやってます。


やはり麻雀はアナログに限るでござるな^^



私は仲間内では麻雀を打っているほうなので(大学生的には少ないほうですが)、結構勝ってます。


まぁ、うまくいくときはかなりうまくいくんですが・・・






自「ロン。リーチピンフ一益口ドラ2。おいしいです^^ざまぁwwお前ざまぁwww」



パスン




友1,2「「ロン」」





俺ざまぁww








ども、全ツッパ精神のぜたです。



おかげ様でその後フルボッコに会い・・

残り1400点でどうしろって言うんだ・・・・


1役30符直撃でもぎりぎり生き残るけど、そういう時に限って俺以外みんな2役以上確定&テンぱってるとか、こいつら絶対忍者だろ・・・・




汚いなさす(ry




~バイト~

あ「この日暇?」

自「ひまです。」

あ「バイトやらない?」

自「hai!やるます!」




働いて無くてお金がない僕はあらちゅう先輩に言われるままホイホイ着いて行ったのだ・・



内容は国際展示場での会場の片付け。


正確には、会場の絨毯の片付け。通路とブースの絨毯。





絨毯を引っぺがして、その後床とその絨毯をくっつけていた両面テープも引っぺがす×n回



これだけ聞くなら、そこまできつくないんだがさ



nの部分がかなり多い




国際展示場に「なにかしらの用事で」行く人なら分かるんだろうけど、

東館の一部と西館全域はまかせろー(ベリベリ
やめて!





・・・いくらスタッフ多くても、この量の多さは・・・


最初のあたりは特に何事もなく出来たが


最後のほう(4時間近くやった後)は何度も両面テープを引っぺがしたせいで皮膚引張すぎて、爪の付け根から血が出てきて、痛くていやになってた。










↓ある程度かたずけ終わった後の場内

SN380323.jpg


SN380324.jpg



なんか不思議な気分。今までいろんな企業のブースがあったのに、それがあっという間に消えて屋内にでかい車が入っているのは。



↓ジュータンインザトラック
SN380326.jpg




知ってるか・・?


全体の1/5も無いんだぜ、これ・・・



絨毯運び出すのにトラック何台使ってたのか覚えてないぜ







そんなこんなで7,8時間働き、23時にお給料いただき帰宅。


日給8,000。


わりに合うんだか合わないんだかよくわからん仕事ではあったが、まぁきつい仕事ではあったことは間違いない。






さて



毎回言ってるんだが、定期的なバイト見つけないともう無理でござる




| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

(こんな一か月も放置するブログを見る価値はあるのか・・・?) 

久しく。


またまた一カ月近く放置していたわけですね。はい。


まぁ、テスト前だったし仕方ないね







え?テスト1週間以上前に終わってるだろ?
俺のログには何もないな。






遊ぶので忙しk###このコメントはしまわれました###
正直更新するのめんd###このコメントはしまわれました###



ども、いつも通り過ぎるぜたです。







~学食~




それはテスト最終日のお話。


我々は今年度最後の定期試験である『材料力学Ⅱ』を受け、終了の合図であるチャイムを聞き終わると同時に皆、イイ顔、微妙な顔、残念な顔、悟りを開いた顔の4種類に分かれた。いや、分けられたというのが最も適切か。


決して容姿の話をしているのではないことを付け加える必要が無いが、念のためつけておくのが大人の醍醐味である。



私の周りの友人もちゃんとバランスよく顔の種類が分かれたいた。


私はどの顔かって?


もちろん秘密だ。







・・・ちょっと小説っぽく書いてみたけど、めんどくさくなったのでこの語りはここで終了以下レスひ必要です

ホンの何行かであきらめる恥知らずなブログ使いがいた!




まぁ要するに勉強できるやつは笑い、勉強出来ないやつは苦い顔をし、勉強をする時間が無いやつは残念な顔をし、この日しか学校に来なかったやつは別の意味で笑っているわけだ。





定期テストが12時に終わったので、じゃあ昼飯を食いに行こうぜということになるわけで


『うっぷん晴らしも兼ねて特食言ってみないか?』




という一言で、特食(パスカルホールの上)に行くことになりました。


特食は高けぇ!ってことであんまりいかんのですがこういう時にたまにはいいだろと。




行ってみた。


やはりお値段が(普通の学食にくらべ)高いというイメージからか、特食はかなり人が少ないですね。


まぁそれなりのお値段するんですが。

最低価格500。

高いのは1200。



平均が\300下回る学食のほうが安すぎるのは分かってるけどさ。




とりあえず、私は『鍋焼きうどんとねぎとろ丼セット』(800)を頼みました。

SN380321.jpg


友人の一人は『アジのかば焼きと叩き』(800)


SN380322.jpg


うん


なんかすんごいうまそう。



これホントに学食のレベルかよ・・・







早速食してみた。




oi mis みs おい うどんにのってる天ぷらの衣の味から違うぞ 聞いてんのか

友人はみそしるの味がいつもと違く、うまいと言っていた





しかもかなり腹がいっぱいになる




トータルすると、その辺の定食屋よりクオリティ高いんじゃないのか・・・?



というかこれで800は安いだろ、という結論に皆至った。





「いやあ、うまかった。また学校が始まったらそのうち来たいな」
「だな。じゃあまたいつか行くか。」
「そうだな。3年生になったらまた行こうぜ!」



ピタッ



「「「3年生・・・・?」」」






俺らこの前『もうすぐ二年生だな!』って言ってたよな・・・・?




その後、自己嫌悪に陥った我々がいた



| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          01« 2010/02 »03          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。