FC2ブログ

 (こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| + TOP + |

「来た!」「戦車来た!」「メイン戦車来た!」「これで勝つる!」 

なんとか今年の留年は避けられました。

個人的には今までで一番力入れたテストだったと思います。この前の期末は。


それでも2教科落としたんですけどね。



まぁ、周りは3~5教科落としているのが普通なんでかなり良い方でしょう。


でも、みんなより累計単位数少ないんだけどな!!!



ども、どうして1年の時に頑張らなかったのかとめちゃくちゃ反省しているぜたです。




あの時の俺は若かった・・・

まだ高校(というか、小学生並み?)の気分が抜け切れてなかったんだよ・・・

勉強?なにそれ?って言う人だったからなぁ・・・







~エクストリームVS.~

触ってきました。


近くに先行導入してくれる店があってラッキーですわ。しかも2軒も。



システム周りの確認をするため、まずはルートをやりました。



もちろん最初はヒルドルブ


迷いはしません




とりあえず、使った感想。

全体として
NEXTタンクの様な機体かと思ったら、そんなこと全然ないね。
むしろ、一番近いのは陸ガン。
モビルモード:赤ロックがタンク形態より短い。まぁ、メインが近距離用だから気にならんね。とっさのとき、遠距離にサブ打つ時に困る程度だが、遠距離に撃つならすでにタンクモードにしてるだろう。
タンク形態:赤ロックヤバイ。ただ、メインが弾数的にも命中率的にも信用ならない武器なので、どうしてもサブ頼みになり易い。


武器
モビルモード
マシンガン:ボップミサイルを強化した感じ。近距離の要。それなりに使いやすく、結構当てやすい。
サブ:陸ガン180キャノンみたいな感じ。ただ、ヒット後、相手は打ち上げダウンになるので追撃ができる。遠距離の要。
スモーク:色々お世話になる。この形態の時は、どうしても死にたくない時に使えばいいかも。タンクモード時の時になるべく使いたいなぁ。
格闘は振ってないから分からん。


タンクモード
メイン1:出し得。ちょっと当てずらいが、当たればその後追撃が入るので、とりあえず撒く私。
メイン2:NEXTビギナのサブを誘導無くして判定小さくした感じ。メイン1が入ったら撃つ。
メイン3:趣味。あまり・・・
メインは総じてリロード長め。

サブ:当る当たる。リロードもうちょい早いと最高。
スモーク:この形態時に近づかれたら撒く。撒いて即変形して迎撃。



まとめ


すごい楽しい


焼夷弾からの原作再現コンボ楽しすぎ


すごい使いやすいぞ。


初プレイ(相方はのり君のジャスティス)で最終面のボス倒せたのは感動した。




その後調子に乗って対人戦しに行ったらボコされた


ストフリに


でも、練習すればいい感じに戦えると思うので、これから頑張る。




その後、対戦で使った機体

・ヅダ:NEXTシャアザクの劣化+180mmキャノン積んだ感じ。武装は整ってて良いと思う。負けたけど
・F91:さすが凡機体。初使用で4連勝出来るとは・・・ただ、MEPEの劣化がひどすぎる。MEPEした後、オーバーヒート中の着地を普通に射撃で取られ、BD移動中にゴッドの格闘に狩られた。なんだこれ



とりあず、ヒルドルブを使えたのでもう満足。




しかし、NEXTの愛機がかなり消えた私

ハンマ、忍者、ケンプはそれなりの戦績出せて尚且つ楽しい機体だったからなぁ

あと、地味にカプル、ビクトリー、消えたのもなぁ



まぁ、頑張りますよ



就活は知らん
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

L車体 

SN380419.jpg


何の脈略もないけど、近所の野良猫。

超もふもふしててしかも人懐っこいねこ。

かわいすぎる


こんにちは、最近ねこ派にかなり汚染されてきたぜたです。


もちろんまだうさぎ派。なんとか。




~自転車~

合宿行く前日の夜。


友人に呼ばれ、NEXTをしに行こうと、私は自転車の片足スタンドをいつも通りにけり上げた。


みごとにスタンドは宙を舞った。




もういろいろと俺の自転車ダメだ。スタンドがぶっ壊れるとかなんなんだよ。


この前も前輪のタイヤが寿命を迎え、パンクしたので直したばっかなんだが、また自転車の修理だよ。

結局、合宿終了翌日に自転車屋に行って直してもらってきた。

28インチ用スタンド無くて、3軒店を回ったぜ。





俺の自転車、買った時から残っている部品は、

・前輪ホイール(ホントは発電機構がぶっ壊れているので買い換えたいが、お値段1万以上)
・ハンドル回り
・フレーム本体
・ペダル、チェーン、ギアやブレーキ周り。


フレームの頑丈さだけは取り柄。「そんな自転車で大丈夫か?」と言われても、「大丈夫だ、問題ない」と言えるレベル。



が、

逆に、買い換えたもの
・かご(1回)
・サドル(1回)
・変速機のワイヤー(3回)
・前輪タイヤ(かなり)
・後輪タイヤ(かなり)
・前輪チューブ(かなり)
・後輪チューブ(かなり)
・後輪ホイール(1回)
・タイヤの虫ゴム(3回)
・ライト(1回)
・反射板(1回)
・スタンド(NEW!)



そろそろ、ハンドルロック用のワイヤーもあやしい。

フレーム以外が他が弱すぎる。



だが、4段変速、28インチタイヤ、28インチ用のでかい頑丈なフレームと今では、自転車業界からほとんど絶滅しているものを搭載したこの自転車は、私は乗り易いしかなり気に入ってるわけだ。


神は言っている。ここで捨てる運命ではないと・・・




おい、マジでこの自転車にいくらつぎ込むつもりなんだ、俺。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

前門のNEXT前門の合宿 

合宿が17日~20日まであったんですが


その前後はかなりハードなスケジュールでした。


15日夜:元吹奏楽部飲み会(関東地方組)
16日午前~夕方:バイト用の予習、荷物整理
16日夜~深夜:身内NEXT対戦

17日:6時起き

20日:23:30家帰宅、就寝1時

21日:8時起床、10:30に横浜より向こうの方へ、会社訪問へ
22日:6時起床、7時家出発で学校


誰だよ合宿直前に深夜までNEXTしに行く合宿企画者兼部長のヤツ

寝過したらどうすんだよ


という突っ込みは受け付けません



ども、無理なスケジュールに定評が出来てきているぜたです。



今までがゆとりスケジュール?知らんなぁ




ちなみに、合宿直後の会社訪問は、筋肉痛でかなりきつかったです

そんなときに工場見学に1km以上あるかされたらもう・・・


~合宿~

サークルの合宿に行ってきました。


例年通り、長野の斑尾。


今年は新宿からホテル直通のバスが廃線になったので、ホテル側から指定のあった、池袋発柳原行きの長電バスで柳原まで行き、そこからホテル所有のバスで現地に行くという形になりました。

池袋~長野はいつも私が長野に行くときに使っているバス+柳原はレイス宅付近の為、あまりにも見慣れた風景すぎて、バスの中で景色見てても暇すぎるぜ、まったく。



現地はなかなか涼しかった。

冬物の長袖着てきた俺すばらしい





とりあえず、書くことも一昨年、去年通りなので省略。装備もも特に更新したわけじゃないし。



山の中を登って走って撃って当っての繰り返し。



ええ、筋肉痛ですとも。


今年は夏休み中に筋トレしてなかったしなぁ。色々あって。




最終日




昨年とまったくおなじ状況。

超霧深い。





おかげで色々と予定を狂わせられました。

慌てていたおかげで、「帰りの高速バスチケットを宅急便の荷物に入れてしまう」というミスをしました。


帰る直前で気が付いたのが奇跡。もし気が付いて無かったら、それはそれはひどい合宿になったでしょう。





帰りは三連休の最終日と言うことで、Uターンラッシュマジぱねぇ


渋滞60kmとかフィーバーしすぎだろ



例年よりも、東京に早く着くバスに乗ったつもりなんだが、遅れに遅れて23時池袋着。



終電ぎりぎりの人が結構いました。間に合ってよかったですホント






まとめ

幹事はめんどくさい
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

猛暑が暑いのはずるい 

風が秋の空気を運んできて、だいぶ涼しくなりましたね。


それでも30℃あったわけなんですが



体が35℃に慣れちゃって、30℃がすごく涼しく感じるぞオイ


どんだけ今年暑かったんだか・・・



ども、秋の空気を感じ始めたぜたです。




もうすぐ夏が終わり休みが終わり学校が始まり鬱ですね



~NEXT~最近のNEXT情勢


BR持ち機体始めました

いまさらだけど


あと何週間で稼働終了なんだ、って時にやっとこのゲームの主兵装を使う私。



いやぁBRはカットしやすくてヤバイね。射程も長いし弾速も早いしどう考えても強武器だなぁ(今までの武装がひどかっただけである)



とりあえず、最近使っている機体

3000使わない。戦績がひどすぎるため。

2000:
F91:BR持ちで高機動。ダウン武装がVSBRしかないが、BLのおかげでBRモードでもダウンさせるには事足りる。BRの弾数が少ないが、ハンマで弾切れは慣れているので気にならない私。そして逃げが下手な私に最適なMEPEがあるおかげでかなり生き残れる。なんだかんだで、最近一番戦績がいいのがこの機体。相方に負担もかからなくていい機体だ。

シュピーゲル:スランプから舞い戻ってきた我らの忍者。『攻撃を当てる』よりも『被弾しないようにする』を心がけるとかなり戦績が良くなった。ただし、格闘はほとんど当てなくなった(振ってもほとんど爆雷キャンセルする)ため、ダメージが爆雷かネットしかないのでちょっと相方の負担が大きい。


1000:
ガンキャノン:かなり使い勝手がいい。サブがすごい当る。赤ロックも長いからほんと強い。機動力も十分あり、遠距離~近距離まで戦えるすごい機体。(と私は思ってる。一般の評価は知らん。とりあえず、私の中ではデュエルよりも使いやすい。)

ビギナ・ギナ:説明不要の強さ。練習してなくても勝てるあたり、強い武装が付きすぎていると思う。

ビクトリー:普通のBR持ってる上に、バズーカがやたら強い。アシスト使いやすいし安定する機体。ただ、一回一回の与ダメがケンプに劣ることが多いのが・・・


ケンプファー:安心の分からん殺し。シャッフル台で使うとかなり勝てる。逆に対策出来てる身内戦には苦戦する。が、まぁ戦績は良い方。相方の負担が尋常がないが。こいつを使うときは常に相方に感謝しながら使ってます。ちなみに、ワンチャン平均ダメージは160くらいと言うことが最近発覚したので、最大ダメは低くても、意外と1000機体にしては高火力と言うことに気が付いた私。(ただしザク改、テメーは駄目だ)





他にも色々試しているが、気に入っているのはこんなもんか。


しかし、俺はどうもF91以外の機体だと、1000機体の方が戦績がよろしいようで。


どう考えても3000のフリーダムやターンX使っている時よりもダメージ取ってるし、避けてる。



なんかすごい空しいですね





さて、もうすぐエクストリームvsですね。


ヒルドルブ使いてぇえええええええ

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

リアルと夢が合わさり悪夢に見える 

だいぶ日が落ちるのが早くなってきました。

今までは、バイトの時に夕日の映える坂道を自転車で駆け下りて青春ごっこしてたんだが、今はもう真っ暗でどうしようもないですね。


しかし、日が早く落ちてくれるおかげで、バイトに向かう時はそこまで暑くなくて助かりますわな。



ども、もうすぐ秋の季節がやってくることをしみじみと感じているぜたです。





とりあえず就活死ね




~夢~

久しぶりに夢を見た。


所詮は夢なんだが、嫌な部分だけやたらリアルでした。





内容:

時はこの前の6月~7月。

最近私は大学のレポートに追われなかなか暇ができず大変な思いをしていた。もうこの時点で悪夢。

やっとこさ7月になり、前期分の実験が終わり時間が出来た。(これは現実でもあった話)


徹夜のレポートも終わり、やっと放課後に時間が出来たので、「すまんしばらく忙しくて出れん!」と言ってさぼっていた休んでいた久しぶりに部活に行くことにした。


ただし、吹奏楽部に。メンツは高校3年時の吹奏楽部員そのままで。部屋もその時のまま。

なぜ大学生になってるのに、高校の時の部活に行くんだって突っ込みは受け付けません。夢だし。というか、俺が一番聞きたい。




実験終わって7月になる=吹奏楽部の大会一か月前。(これまたリアル)



空気が重い。


そしてここしばらくレポート地獄で練習してない私。譜面さえほとんど読んで無かったぞ。




いきなり合奏ですかそうですか。




吹けるわけねぇだろうが!!



初見の譜面を頑張って解読しながら、吹く私。

現実でもう2年近くHrをさわってないのに、指は動いていたのには、起きた後びっくりした。覚えているもんだなぁ・・・。




さて、指は動くけど、もちろんそんなうまく吹けるはずもない。



自『あ、やべっミスった・・・』

パートリーダー「^^」
生徒指揮「^^#」



自「^^;;」




この演奏しながらの無言の圧力


何度現実で過去に味わったことか








だが、これだけだったらどんなにか幸せだった。





講師の先生が来た。





心の中で悲鳴あげましたよ。

こんなに吹けないんだから、何言われるか想像したくもない


とりあえず、頭の中は「ヤバイ」一色。レッスン始まる前からもうひどい有様


で、講師の先生のレッスンが始まったあたりで起きた。




現実であった悪夢が、悪夢として出てくるとは。

夢が現実になった、なら聞いたことあるが、こんなの初めてだぜ。


しかし、いいタイミングで起きれた。


起きれずに講師の先生のレッスン(悪夢)がずっと続いていたら、と思うと・・・うわぁああああああ






しかしまぁ、細かいところホントリアルで困った。


特に自分の使っていた譜面台の、譜面めくる時のぐらつき方。この夢見るまで考えもしなかったわ。素直に感動した。



ただ、お願いだから無言のプレッシャーとか、その他場の空気までリアルなのはマジでやめてくれませんかねぇ・・・
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
| HOME |

calendar

          08« 2010/09 »10          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。