FC2ブログ

 (こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| + TOP + |

俺の財布は骨になる 

モンハン2Gを今日、いっしーとのり君とでやった時のお話。


塔のキリンを倒しに行くことにしました。




クエスト開始



塔の上からジャンプ!!いざ戦場へ!!とうっ!



この時頭の中に音楽が流れた

『エエエエエエエエエエエエエエエ』

エルシャダイ変換余裕でした。




ども、毒されているぜたです。



このとき、自分は片手剣使ってたから危うく吹きだしそうになった。



~MP3~

電源が落ち、そのまま点かなくなったMP3プレイヤーが、3週間の修理を経て戻ってまいりました。


いやぁ長かった。しばらく電車の中では耳がさびしかったですね



基盤いかれてたそうで、それを取り換え。


プレイヤーのメーカー保証期間は1年だが、壊れたのが1年半後。ソニータイマーもびっくりな精度です。

なので、お金取られました。


費用

修理費1万・・だと・・・?

しかも、ヤマダ電機に修理の仲介を頼んだので、その費用入れると12500。

この前書いたとおりのお値段。


バイト代が吹っ飛んだ


今月は壊れたマイクやら、イヤホンやらを買って金欠なんですぞ。


残り2週間を4000円(だいたい学食代で消える)で過ごすことになり、しばらく給料日までおとなしく過ごしていようと思っていました




が、世の中そうは問屋が卸さないらしく、時代は私を必要としているらしい。身内にEXVSに連れて行かれました。


まぁ、ホイホイ連れて行かれる俺も俺ですが。





私は人間だぞ!(欲望を)封印されたままと言うわけにはいかん!!

スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

こんな通信で大丈夫か? 

すっかり夏の音が消え、秋の風が吹き、今日にいたっては冬の予感までする時期になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。



そろそろ周りにちらほらと風邪をひき、学校を休む奴らも見え始め、受験生の妹も今週初めは家で寝ていました。


夜も急に冷え込みましたね、ここ最近。



まぁ、長野に住んでた頃は、夏でも夜はこれよりちょっと高いくらいの気温だったがな。


この程度では寒いとは思わなくなりましたね、3年間は偉大です。


ども、関東人は甘え装備が過ぎるだろうと思っているぜたです。


モンハンで、俺がヘヴィ使って「回避距離+」「回避+2」「根性」着けるよりも、どう考えても甘えだと思います。





なんでお前ら4枚も着てるんだよ





~NEXT~
バイト先の生徒とEXVSしに行きました。


結論から言うと、なかなか良い戦績を出せました。


生徒とチーム組んで8連勝(俺ターンX生徒ケルディム)出来たのはうれしいです。6戦くらいは相手があまり強くなかったのもあるけど。しかし、その後もそれなりに勝て、私は2等兵、生徒は1等兵でしたが、中佐大佐コンビもあしらえたのでびっくり。

良い機体の組み合わせなんだなぁと実感。てかケルディム強えぇ


とりあえずまとめ

使った機体(ヅダ、ドラゴン、ターンX、F91)

・ヅダで2勝。自爆も決められたので満足。後は俺の腕次第だな・・・
・ドラゴンはやれる子。コンボ知らないから火力が低く、きつかったが、うまくメインとサブを使えた。後格でジャンプできるのでなかなか相手に的を絞らせない動きが出来る。こいつも2勝できた。相手を追いかけるのはかなり大変だが・・・
月光蝶フィニッシュ5回  このターンXすごいよぉ!!
・F91で連携は取れるようになったが、なかなか格闘当られないので火力不足と弾切れに泣く私。通常格闘振ろうとしてBD格闘がよく暴発してそれが当るが。



なかなか良い収穫を得ることが出来ました。





ちなみに、今日1番の収穫はこちら↓


生徒とシャッフル台に移った時のお話。



知らない人と組み、試合開始。


『さて、通信であいさつしないとな・・・デフォルトの挨拶文じゃつまらんからカスタム文であいさつするかな。ネタが分からん人でも問題ない文をポチっとな』


俺:≪一番いい援護を頼む≫



味方:≪大丈夫だ、問題ない≫



危うく吹きだすところだった




試合は進み、その後の通信

俺:≪そんなHPで大丈夫か?≫


味方:≪一番良いのを頼む≫




考えることは一緒なのな
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

封印がとけられた 

次回のアップデートでEXVSに隠し機体が出ますね。


なにかなー、と思いワクワクしながら見た。


『マスターガンダム』

おぉ!いいじゃないか。


コスト3000

ゴッドェ・・・





・・・・・

あれ?この機体しか解禁しないの?


一度に3,4機くらい解禁しないの?




しかもHPの解禁情報枠が4つしかないってことは、これからあと3回くらいしか解禁無いってことなの?


そうすると、隠し機体はOPムービー内の数機をチマチマ出すだけってことなの?



まさか・・・ね





きっとこれから一気に2,3機体解禁していって、年明けごろにはムービーに出てない機体が解禁されるんだぜ、まぁ見てなwwwwww




忍者はもうだめかな・・・



ども、NEXTの愛機達が解禁されることを願ってやまないぜたです。





F91、ターンXが続投し、また新しくヒルドルブ、ヅダが使えて良かったけどさ・・・


私の愛したNEXTの愛機

ハンマ・ハンマ:キュベレイのアシストなので出ないだろう。まぁもしかしたらマシュマーがザク3で出てくるのかな、って思ったけど赤キュベがいるから無理かしら
忍者:Gガン枠的にもう無理かな。でも、忍者なら、忍者ならきっと・・「私はここだ!」とか言いながら出てきてくれるはず・・・!
ケンプファー:でぉろおおおおおおお!!けんぷふぁーあああああああああ!!!ポケ戦のOPムービーのアレックス、ケンプが剥いだチョバムを平然と着やがって・・・!!!これはケンプいらないってことなのか!?否、断じて否!!!







~就活~

段々就活の空気になってきました。

私はそれほどでもないが。


学科が違うけど、同じ大学のいっしーは、もうすごく頑張っています。

遊んだついでに話を聞くと、SPIやらエントリーシート、その他もろもろについてかなり調べ上げてますね。




私はどうもスタートで出遅れてるみたいですな



いかんせん、話をするやつらがなぁ

例)高校の部活の人たち
・就活は来年から。看護系だから求人率も良いから大丈夫。今から就活大変だねぇ(長野在住の方)
・そろそろやるかなぁ、めんどくさい(神奈川在住の方)


例)学科の人たち
・俺、大学院行くから
・飛行機操縦マジ楽しい
・5年目頑張る
・就活やってます



この就活率の低さ、すばらしい


| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

純粋に戦いを楽しむ者こそ! 

EXVSやってきました。
なんだか少しずつ楽しくなってきたぞ

3000:DX、ターンX
2000:F91
1000:ヅダ、ヒルドルブ

を使っているんだが、中、高コストの3機が戦績良いですね。
1000機体は良いとこまで持ってけるんだが勝てん・・・


とりあえず、3000の私なりの感想


DX
前作DXの足りないところがほとんど追加され、超使いやすくなりました。なにこの使いやすい機体

強化点
・メイン→サブが追加。ブースト消費なしでつなげられる。
・サブの強化。
・(一応)単発ダウンの武装をゲット。(サブ)
・念願のアシストをゲット。しかも超優秀。(前作アシストはアシストじゃないと思ってる)
・格闘の伸び、範囲、速度、判定強化。めちゃくちゃ強い。格闘機に振っていけるレベル。横格はバンバン当りますね。
・サテライトの発生速度強化
・(覚醒中のみだが)サテライトの範囲を拡大
・足回り超強化

変更点
・サテライト自動チャージ。良くも悪くも。
・ストック2本に。前作DXより減ったが、もともと3本溜めはあまりしないし、前作Xよりもストックが増えたことで、使いやすくなった。ストック2本は大事。今回のヴァサーゴみてれば思う。

弱体化点
・復帰直後にサテライト撃てなくなったことくらい。覚醒使えばできるけど。


総合すると、良い凡機体。サテライト無ければ。
まぁ、私はサテライトを自分の腕で当てられないのを割りきって、ロック集め用に使っているのでホントに凡機体になってます。



ターンX
前作に比べ、かなり凡機体になりました。メインが扱いやすくなり、サブもバズで足止めずに撃てるので足回りは相対的に強化された。NEXTのF91ですね。
CSも曲がるし強いしで優秀。
ただ、メインとサブがあまり優秀じゃない気がする。

特射は発生強化で使いやすくなりました。ただし、攻撃中の隙がでかくなったなぁ・・・
格闘は文句なし。使いやすくなったなぁ・・・
横特格は移動用、N特格は自分のテンション上げる用。原作再現最高でござる
ついでに月光蝶が強化されて私は嬉しいですね。かなり実用的です。発動後のスキは知らん

そして、今回私が個人的に一番強化されたのは、パイロットのセリフだと思います。

前作では、ハイテンションなセリフは「シャイニングフィンガー」と「月光蝶」しかなく、いまいち戦闘中物足りなかったのですが、今作はすばらしい

・N特格:「ディアナがそんなに好きかぁ!」
・横特格:「神の世界への引導を渡してやる!」
・上特格:「シャイニングフィンガー!」
・覚醒技:「月光蝶である!!」
・フル覚醒:「このターンXすごいよぉ!さすが∀のお兄さん!!」

試合中に確認し覚えていたのはこれくらいかしら。

使ってて超楽しいですね。


あとは「地球人になぁ!∀の復元などぉ!出来るわけねぇだろぉぉ!」が欲しいところです。CSしたときに。


ども、御大将大好きぜたです。



ただし、ターンXでは勝てない私


何が不調だと言うのだ



~就活~

めんどくさいめんどくさい就活が始まりました。



ビックサイトでマイナビの合同企業説明会(服装自由)が11時開場。


10時ちょい過ぎに着くようにスーツ着て出発。


いやぁ新木場からりんかい線にのったら、同じ目的の為にスーツ着てる人たちがかなりいた。


そして、私服の人がそれなりにいた。6:4と言ったところか。


「こいつら私服で就活するのか?」と思いながら会場に行ったら答えが分かった。


絨毯の片付けバイトで痛い目を見せられた西ホールで説明会、東では2カ月遅れの『戦争』があった。そりゃ人多いわけだ





開場まではホール内のロビーで気温と体温で暑い中待たされ、ようやく入場開始。




ふむ



機械工学系の企業が1社だけだと・・・?



と言うことで私の企業説明会はすぐ終わり、家に帰りました。


収穫は少なかったけど、就活の空気を味わえたことはよかったです。





その後、帰りに家の近くの新しいラーメン屋で飯を食い、家の近くでねこを見つけ、

SN380420.jpg


家で時間つぶした後、今日の日記の一番最初にもどる。


| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

なんだ急に壊れ始めた>>俺の物 

いやぁ、ミスった


後期になって、かなり授業数が減って楽になったんだ。


おかげで1限目があるのは週に1回。すばらしい。

2限目からある日は、週2、午後からは週1、なにも無い日が週1と来た。


おかげでかなりゆっくり寝れるようになりました。

今まで毎日7時出発の地獄が無くなり、8時まで寝ていることが可能になったのはすごく楽です。




今日も朝7:30に一度目が覚めた後、ふとんでウダウダしていた。

ふと気が付くと9時15分。

9時20分に出ないと二限目間に合わない。



あきらめた。


大学入って初めて寝坊でやらかしました。


ども、と言うことで今日はさぼって家にいますぜたです。



遅れてもいから行けよ、って言う人もいるだろうが、今日は2限目しかないのと、往復3時間はいやです。しかも今日は3時からバイトもどきがあるし。


なによりも、その授業にでるいくぁwせdrftgyふじこlp



~給料~

バイト始めて、お金がそれなりに入ってくるようになりました。

働くってすばらしいですね嘘です



これでやっとノイズキャンセリングイヤホンや、メタフレやバレルにお金が回ります。やったね!!


と思ったら、バイト始めてから色々なものが壊れ始めた。

待ってましたとばかりに次々壊れていく私のもの。



普通のイヤホン、自転車、etc...


一番ひどかったのは、MP3プレイヤーですね。


帰宅途中に聞いてたら、突然電源つかなくなって終了。




昨日修理に出してきたんだが、『目安1万2千くらいかかりますね^^』と言われました。



まぁ、修理出すしかないんですけどね。

この値段なら新品のプレイヤー買えるけど、いかんせん私が使っているのは廃盤になってしまったプレイヤーなんで、同じ機種を買いなおせないし、victorはもう新機種出さないんで新商品に乗り移ることもできない。

ipodとウォークマンはハナっから論外です。嫌いなんで。




しかし、修理や買い替え、その他今までの赤字分でバイト代ほとんど吹っ飛びましたね。




くそう、俺はいつ買いたいものが買えるのだ・・・



『バイトし始めのやつになぁ!!買いたいものを買うことなどぉ!!出来るわきゃねぇだろぉおお』
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

そんな機体で大丈夫か? 

冷たい秋の風が吹いてまいりました。


あれ?この前までものすごく暑かったんだが、いつの間にこんなに気温が下がった?



まぁいい。

私にとってはつい昨日の出来事だが以下略



ども、気が付いたら夏が終わっていたぜたです。



まぁ、いい夏だったよ。





~EXVS~

エクストリームvs.飽きた



はやい!もう飽きたのか!



理由
・ラスボス倒した
・使いたい機体使った(ヅダ、ヒルドルブ)
・好きな機体で対戦で勝てた(ヅダ、ヒルドルブ)

・ルート少なくて飽きた
・対戦だとほとんどみんな同じような機体ばっか(凡機体)
・純粋に機体数が少なく、使いたくなる面白そうな機体がいない(前作ハンマとかみたいな面白いやつ)
・システムがNEXTのマイナーチェンジみたいな感じで、新鮮感が無い(良いシステムなんだけどね・・・)



グラフィックとか、動きとかはすごくきれいなんだが、どうも・・・




やることやっちゃったなぁ、って感じだな。


いろんな機体使えよ、って言うかもしれんが、私は見た目が好きな機体、もしくは超特殊な武装持ちしか基本使わないのだ。(+パイロット補正もあるが)

前作だったら、ターンXは見た目、ハンマは特殊武装持ってたから(後から見た目が好きになったが。)、ケンプは見た目も武装も両方。





しかし、ヅダ、ヒルドルブは楽しかった。


・ヅダ
メイン以外かなり性能がよく、それなりに使いやすかった。
ただ、常に格闘チャージして、なるべく高速化しないときつい。
おかげで前作ケンプやヘビアよりも指がきつい。まぁすぐ慣れると思うが。

闇打ち自爆最高



・ヒルドルブ
避ける避ける。こいつの耐久300な理由が分かるわ。
命中率も上がってきたので、それなりにダメージ取っているつもり。
そして地味に格闘優秀。
横格に、自機の後方に射撃判定確認。真後ろにいた相方吹っ飛ばせた。




しかし、この2機に共通していることは、放置されやすいこと。


前作ケンプもこんな感じったからなぁ。まじで相方に感謝しないとな。



中~高コスト?

使いたい機体がターンXしかいないのと、ターンX使ったけど、なんか使いにくかった+周りの音が大きすぎて御大将の声が聞こえなかったので、使う気失せた。




今はもうエクストリームに満足してしまったので、後はだいぶ人が落ち着いてきたところで身内戦してワイワイ出来る日をゆっくり待ちますかね。




まぁ明日ヒルドルブを使いにまた行くんだけどな!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          09« 2010/10 »11          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。