(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

今までケンプファーの強さは神秘のベールに包まれていたが、ついにそのカーテンが開かれる 

最近のNEXT PLUS情勢


自分が使う機体

3000:キュベレイ・ターンX・ユニコーン


2000:
Z、ジ・オ、ハンマ・ハンマ、ゲドラフ、忍者、二号機

1000:デュエル、アレックス、ケンプファー



このあたりが使いやすくて対戦で戦果も出る。

上に書いた中で、PSP版になってから使い始めたのはZ、ジ・オ、ゲドラフと1000機体3つ。

Z:援護しやすくて、なかなか面白い。同じ援護機でもハンマとはちょっと違った面白さがある。

ジ・オ:格闘機に(それなりに)優秀なBR持たせて弱いはずがない。格闘機のくせに乱戦も得意な部類(もちろんタイマンも出来ます)。むしろ乱戦時のほうが後格でジ・オ無双出来る時多々あり。

ゲドラフ:対接近戦こなせて、且つ射撃武装がBR、MG、ミサと至れり尽くせり。強い。格闘CSは無理に使わなくてもなんとかなる(と思う)

デュエル:武装は2000並み。特射の誘導と射撃無効が楽しくて使ってる。

アレックス:きついけど、格闘が結構優秀。問題はなかなか近づけないことと、近付いてもあっという間に蒸発してしまうことがあることだ。

ケンプファー:某所の大会で優勝していたので、試しに使ってみたところ、かなり強い機体と判断した。1000機体でこの武装の多さはかなり優秀。(もちろん、使いやすいとは言い難いものもあるが)
誘導に優れるBZ,射CSをサブとして、SGがかなり強い。SG→BZ、SG→SGをブースト無しで出来るから着地も取り易い。格闘CSはかなり射程距離あって、範囲もあるのでひっかけやすい。逃げる機体をケンプファーで追うと、BZとSGでいい感じに大抵狩れる。今一番頑張って使ってる機体。



デュエル以外、凡機体とは言い難いものばっか使ってます。



ども、アーケード版から全然変われなかったぜたです。





というか、フリーダム、V2、百式、F91みたいなBR持ち高機動万能機だと戦果がすこぶる悪い。文字通り何もできずに落ちる。

どうしてみんなあんなの使えるのかが分からん。



~筋トレ~
夏に合宿に向けて走って以降、後期からまったく体を動かしてなかったので、また走りまじめました。


全然距離走れなくなってましたね、えぇ。

夏の走りこみ前よりもひどいとは言わないけど、そのレベルではある。

あっという間に行き切れて駄目でした。

チクショウ

また鍛えなおしですね。



で、まぁ筋トレするのに何か良い方法無いかなーと考えて、至った結論は「水泳」。


水泳が一番効率よく全身の筋肉使えるらしいしね。

とりあえず、その辺の区のプールに行きますかね。ゴーグル買いなおしたら。



って話をいっしーにしたら

「お前、女目当てだろ?」

って言われた。


そうやって露骨に我々の話題をいやらしい方向に持っていく・・・いやらしい。





私にその気は全くないんだが、どうも飢えている人は発想が単純で困r・・・



おっと誰か来たようだ


| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
ちくしょうおまえらは馬鹿だ | HOME | その威力も火ではない威力というあるさま!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 09:29:54 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

