(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

人型がビーム兵器持てるのはずるい 

この前トリビアの泉を久しぶりに見ました。





いやぁ、やはりあの番組は最高ですね。レギュラー番組だったころは毎週欠かさず見てたぜ、トリビアだけ。

他の番組で面白いと思う物なかったしなぁ。まぁ、今でもだが。




ときどき見るのは「浅沼恵美子のおしゃべりクッキング」とジャパネットとかのTVショッピングくらい。




・・・見事な主婦だとは感心するがどこもおかしくはないな




ども、TVショッピングは結構な暇つぶしになると思っているぜたです。


みても買わないけどね。いらないし。







しかし、今回のトリビアのOPは笑った。あほらしいところに力を注ぐところ最高です。




ただ、今回はやたらとトリビアの種をやりまくって、本命のトリビア自体が少なかったのがちょっと惜しいね。



まぁ、面白かったから良いけどさ




~NEXT PLUS~

ときどき、のり君宅にお邪魔して、一緒にアドパやらせてもらってます。


最近は、対戦でなかなか見ないクシャトリヤ、Ez8、ケンプファーで地雷になってます頑張っています。



クシャトリヤ:機体がでかくて被弾しやすい=使いにくいイメージがついてるのか、アドパで見たこと一回もない。だが私はそういう機体こそ好きなのだよ。
 というか、移動速度が結構速いから、BR程度なら意外と当たらないもんだぜ?
 個人的感想は、すばやくダウン取り易い武装がかなりそろっていて、すぐ2vs1のかたちに持ち込めるので、かなりチーム組むと生きる機体だと思う。
 ブースト持続が余りよろしくないが、機体がでかい割に移動速度が速く、全武装に振り向く動作がないので、意外と使いやすい。。
 格闘は特格がかなり鬼畜性能。範囲ヤバイ。隙がでかいのですぐにNDして、N格に繋げるもよし、メインで吹っ飛ばすのもよし。ちょっと当てにくいN格初段の代わりにどうぞ。特格>NNN→特格NDで200の攻め継続もおいしいです。
 弱点は、すぐダウンさせちゃうことによるダメージ不足。そこまで深刻じゃないけどさ。それなりに相方が頑張らないときついかも。
 あと、いくら機体の大きさを足の速さで補っていても、きつい部分が出る。特にマシンガン。マジ怖い。陸ガンなんか特に。あと試作3号機の全武装+アシストおよびキュベレイのファンネル。


Ez8:180mmキャノンは甘え(キリッ と言う精神で使ってます。180mmキャノン強いけど、使い始めるとつい頼りすぎて、作業ゲーになっちゃうからやらないことにしてる。もちろん、ミサポ弾薬回復にも使いませんよ。つまり、BRモードのみでやってます。
 正直、BRモードだけでも十分だと思ってる俺がいる。ミサポかなり優秀だし。もちろんBRも。ちょっと火力足りない部分は倍返しでなんとかなります。
 なかなか当たらないと言われてるけど、意外と倍返しが当てやすい。結構曲がるから、近~中距離の闇撃ち着地取り
に向いてる。しかも、MEPE状態の的に対して曲がってヒットしたの確認。F91があっという間に溶けていった。
 倍返しはちょっとリロードが長いので、確定どころで打たないときつい。でも、トールギス使っている人なら使いこなせると思う。特射と似た感じに使えば。

弱点は、やはり火力。180mmが火力高く、それを使わないもんだから嫌でも手数or倍返しで押さないと勝てないわけだ。その代わり倍返し一発当てりゃ変わる。



ケンプファー:追い始めると強すぎる。3000機体でも逃げる相手は楽に狩れる。生半可な着地ずらしなどケンプファーには通用しない。3連ショットガンで強引に取れる。これ絶対強機体だろ・・・
バンナムがどうしてこんな火力にしたのか理解し始めたぜ・・・

参考火力:(SGの当たり方で変動)
SG>SG(強制ダウン) 135前後
SG>SG>SG(強制ダウン) 165~175
SG>特格>サブ 175~200


1000コストで且つ射撃始動コンボでこのダメージは結構いい感じでは、と思ってる。しかも当てやすいし。

接近戦もショットガン+派生バズで怖くない。格闘機はカモに出来る。(ただしエクシアは除く。格闘の発生が速くてショットガンが間に合わない)
万能機も相手のBRから射角外の真下に潜りこんで、、ズサキャンしてこっちブースト回復。大抵の相手何もできず着地→ショットガン→特格→チェーンマインおいしいです。

ケンプファーの赤ロック外からの狙撃だけは勘弁して下さい;;


自分がまだ使いきれてないので負けのほうが多いが、ケンプ勝率3割以上あるはず。
振り向き打ちショットガンにならないように気をつければ、勝率5割以上は間違いないと信じてる。
あと、220デスコンをやれるようになればもっともっと変わるんだろうけど、全然出来ん。



こんな感じで結構試行錯誤してます。特にケンプファー。あっという間にターンX、忍者に次いで3番目の使用率になりました。




対戦はやはり苦労しますね。この機体達は。というか、自分が使う機体は基本的に苦労するものが多いのが現状。BR持ちがあまりいないので(それでも増えてきたけど)、中距離戦がかなり厳しい。
BR持ってるジ・Oがめちゃくちゃ強く感じる。と言うか、BRは強い。



純正BR持ち3000機体はどれくらい強いのかと思い、試しに全く練習したことないν、V2を使用した時に圧勝したのには笑った。








俺の今までの頑張りは一体何だったのか鬼なった。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
じゃ闇系の準備が今からあるからこれで | HOME | 2月が28日までしかないのはずるい

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 22:06:02 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

