(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

PTのメイン補助ですねと言われたこともある (予定話) 

さて、家庭教師もどきの短期バイトを現在やっておりました。



初日は要領が分からず苦戦しましたが、さすがに何日間やると楽になりますね。



テキストを予習して生徒が解けないとこを助けるだけの簡単なお仕事です。



いやぁ、こんな楽でそれなりに高時給なバイトは素晴らしいですね。




ども、今までのバイトが霞んで見えるぜたです。





今まで8時間働いて日給¥8,000以下だったけど、これは4時間働いて(しかも、そのうち1時間は小テストなので私は楽)同じくらいお給料いただけるのはおいしすぎますね。





しかも、中学校の時の英語の復習が出来て一石二鳥!




(こんなやつが家庭教師になる価値なんてあるのか・・・?)






~TRPG~



TRPG…テーブルトークRPGと言うらしい。分からない人はggrks



最近某動画で「TRPG」というジャンルを知りまして。



それで、この前あらちゅうさんに呼ばれて、TRPGのセッションに参加させていただきました。



いやぁ、プログラムに縛られないで自由気ままに選択、移動、戦闘、発言が出来るのは素晴らしいなさすがTRPすばらしい



ちなみに私は魔法補助役です


PTに前線組が2人いたので、「前線は任せろー(バリバリ)」をしてガチ殴りPTにしようかな、と思ったけど自重しました。ゲームが成り立たなくなりそうなのと、個人的には器用貧乏なもの(補助魔法使えてかつ魔法攻撃、物理攻撃も出来るよ!的な)が好きなので。



最初はスキルが少ないので、前線組のダメージ軽減and回復しかやることなかったでござる。攻撃うpもあったけど、正直いらない子だったと思う。

前線組がダメージを食らってないときはかなり暇だった。

そういう時はとりあえず特攻して雀の涙ほどのダメージを殴って出していました。




しかし、少し強めの敵だとかなり忙しいですね。ダメージ軽減しまくって、全体回復しまくってなんとか落ちないようにするので精いっぱい。範囲攻撃連発するとかこの敵作ったGM絶対忍者だろ・・・

まぁ、テーレッテーがないだけ良心的です



しかし、おかげでMPスポンジになってました。ポーション祭り随時開催中。





そしてレベルうpしてバ火力攻撃魔法と追加補助魔法を覚えることにより燃費はさらに加速した


うまくいけば1ターンにMPの3、4割くらい使えますね。使っちゃいけないんだろうけど。




なかなか楽しかったです。



またそのうちやりたいですね。





問題はGMの方が4月から社会人になるということです。


きっと集まるのはきつくなるでしょう。





社会人ってタイヘンダナー(他人事)










・・・そろそろこの考え改めないとな・・・
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
キヤのンとエぷソんの信頼度は違いすぎた | HOME | たしかに騒ぐのはは勝手だがそれなりの騒ぎ方があるでしょう?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

