(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

帰省2日目(Hr飲み会) 

~帰省2日目~


ぐっすり眠れた

とは言っても、起きたのは7時なんですけどね。


何がよかったかって、夜涼しくて寝やすいこと。


東京じゃ暑くて寝れずに、しばらく布団の上でもだえ苦しんでるからなぁ・・・それで寝るのが遅くなって寝不足になって体力無くなって風邪引いたんだろう。他にも色々な理由があるけど。





この日の夕方は、今回の帰省のメインイベント『元Hrパート飲み会』。

ちなみに幹事は私。

まぁメインイベントというか、



これしか予定が入らんかった。



いつも私が帰省時に遊ぶ唐君は、今回早々に東京に戻ってしまったので、唐君企画や、『突撃!アポなし探検隊!』が出来ませんでした。残念。



元Hrパートといっても、私が高校3年生の時のHrパートだった人たち4人の小さな飲み会です。


メンバー
(元)パートリーダー:同学年
あずみちゃん:1つ下の後輩
ライト:2つ下の男の後輩


名前出しちゃったけど、気にしないでね。「1つ下の後輩」とかって表記するとめんどくさいので。


え?パートリーダーだけ名前表記じゃない?



恐れ多くてそのようなことはできませぬ









さて、1830飲み会開始なので、みなさんには1815に長野駅の善光寺口に集合してね!とメールしたのだが


集合時間5分前のあずみちゃんからのメール

あ「(集合場所は)駅の改札口でいいんですかね?」

自「(うーん、改札口より出口あたりの方が都合がいいなぁ・・・あと、長野電鉄の出口と間違えられちゃ困るから・・・)出来ればJRの駅前の交番あたりで」

あ「『善光寺下』駅集合ですよね??」


さっすがあずみちゃん!俺たちに出来ないミスを平然とやってのけるっ!!そこに以下略


高校の時から面白いことを多々してくれたので、今回もかなり期待していたのですが、いやぁ全然期待を裏切らないですね。私はうれしいです。



とりあえず、集まった3人で先に店に向かい、主役の登場待ち。


15分ほど待ち、主役の登場。

さぁ待ちに待った飲み会開始!!

ちなみに今回飲み会をしたお店は居酒屋で食い放題+飲み放題。というか、バイキング形式。酒も含めて。

日本酒ビールはもちろんのこと、ジン、ウォッカをカシスシロップと何かで割ってカクテルとして飲むことも出来る。なかなか面白い。しかしめんどくさい


で、酒なんだが

パートリーダー:風邪薬服用中で酒飲めない
あずみちゃん:飲める
ライト:20歳未満
俺:病み上がりだからあまり飲むのはよろしくない




1/4人しか酒を飲めないだと・・・?


さすがにそれはかわいそうなので私も酒を飲むことにしました。風邪は気合でなんとかする。




風邪病み上がりだから飯がくえねぇ


決して腹や、のどの風邪じゃないんだが、やはり風邪は風邪。なかなか飯が食えん。特に油っぽいもの。


居酒屋だから酒メイン=酒のつまみばっかり=油っぽいものばっかりということで、俺は飯をホントに食えなかった。白米さえ置いてあればなんとかなるんだが、米類はピラフ、パン系はピザしか無くてくえねぇ


サラダくらいしかまともに食えんかったぜ。

結局女性陣の8割以下しか食ってないと思われる。




しかし酒は飲む




「酒だwwwwwwww酒が足りんwwwwwwww」とか言って飲みまくっていた私。ただしカシスウーロンとカシスオレンジに限る。私の大好きな梅酒置いてないんだもん・・・この居酒屋絶対忍者だろ・・・


最終的に10杯近く飲んでたかしら。
飲んでも酔わないのは良いんだか悪いんだか。




飲み会自体では、昔話をしてみたり、ライトののろけ話を聞いたりしていましたよ。



気が付いたらあっと言う間に23時。


正直、「どうせきっとみんな話すこと無くて、21時ころにお開きになっちゃうんだろうなぁ」と私は思っていたのだが、予想をはるかに超えていましたね。



だって・・・元吹奏楽部でやった集まりの思い出は、2年前の夏のOB合宿で色々問題あったし、同学年だけでも元吹奏楽部員2年前の冬にやった鍋会、この前の春にやった同学年元部員+副顧問飲み会はめちゃくちゃ静かすぎたってことがあって、あんまりいい思い出が無いんだもん・・・。そう思うのも仕方がないでしょう・・・


よかった・・・ホントによかった・・・・楽しい飲み会になって・・・




ちなみに、23時に終わったせいで、あずみちゃんは終電を逃しました。さすが田舎である。2313が最終とは・・・

歩いて30分くらい?で帰れる距離だったからホント良かったけど。もしそうじゃ無かったらと思うと怖いですね。


他のメンバーはライトは自転車で、パートリーダーは電車で帰りました。私は歩いて1時間かけて帰りました。風邪?気にするな。







いやぁ今回の飲み会はホント楽しかったですね。

今度のHr企画は春にパートリーダーがやってくれるそうなので期待して待ってます。(よし!なんとか面倒事を押しつけることに成功したぞ!!)

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
帰省3日目 | HOME | 帰省前日~初日

COMMENT

春の飲み会・・・肉でしょw
牛○とかでいっか。てきとーw
2010/08/21(土) 11:36:37 | URL | ぱー #- [Edit]
パート飲み楽しそうやなー。
しかし、ライトののろけ……だと。
2010/08/22(日) 13:02:22 | URL | レイス #- [Edit]
Re: タイトルなし
>>ぱー

次は風邪ひかないように気をつけ、たくさん食わさせていただきますよ。えぇ。
今回食えなかった分を回収してやる

>>レイス

あなたもパートで企画したらどうでしょう。なかなか面白いと思うぞ。(特にHRI君がいれば)
ライトののろけ話は面白かった。だが、そういう話に参加できない私は寿命が疎外感でマッハだった。
こいつら絶対忍者だろ・・
2010/08/23(月) 09:29:50 | URL | ぜた #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

