(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

「来た!」「戦車来た!」「メイン戦車来た!」「これで勝つる!」 

なんとか今年の留年は避けられました。

個人的には今までで一番力入れたテストだったと思います。この前の期末は。


それでも2教科落としたんですけどね。



まぁ、周りは3~5教科落としているのが普通なんでかなり良い方でしょう。


でも、みんなより累計単位数少ないんだけどな!!!



ども、どうして1年の時に頑張らなかったのかとめちゃくちゃ反省しているぜたです。




あの時の俺は若かった・・・

まだ高校(というか、小学生並み?)の気分が抜け切れてなかったんだよ・・・

勉強?なにそれ?って言う人だったからなぁ・・・







~エクストリームVS.~

触ってきました。


近くに先行導入してくれる店があってラッキーですわ。しかも2軒も。



システム周りの確認をするため、まずはルートをやりました。



もちろん最初はヒルドルブ


迷いはしません




とりあえず、使った感想。

全体として
NEXTタンクの様な機体かと思ったら、そんなこと全然ないね。
むしろ、一番近いのは陸ガン。
モビルモード:赤ロックがタンク形態より短い。まぁ、メインが近距離用だから気にならんね。とっさのとき、遠距離にサブ打つ時に困る程度だが、遠距離に撃つならすでにタンクモードにしてるだろう。
タンク形態:赤ロックヤバイ。ただ、メインが弾数的にも命中率的にも信用ならない武器なので、どうしてもサブ頼みになり易い。


武器
モビルモード
マシンガン:ボップミサイルを強化した感じ。近距離の要。それなりに使いやすく、結構当てやすい。
サブ:陸ガン180キャノンみたいな感じ。ただ、ヒット後、相手は打ち上げダウンになるので追撃ができる。遠距離の要。
スモーク:色々お世話になる。この形態の時は、どうしても死にたくない時に使えばいいかも。タンクモード時の時になるべく使いたいなぁ。
格闘は振ってないから分からん。


タンクモード
メイン1:出し得。ちょっと当てずらいが、当たればその後追撃が入るので、とりあえず撒く私。
メイン2:NEXTビギナのサブを誘導無くして判定小さくした感じ。メイン1が入ったら撃つ。
メイン3:趣味。あまり・・・
メインは総じてリロード長め。

サブ:当る当たる。リロードもうちょい早いと最高。
スモーク:この形態時に近づかれたら撒く。撒いて即変形して迎撃。



まとめ


すごい楽しい


焼夷弾からの原作再現コンボ楽しすぎ


すごい使いやすいぞ。


初プレイ(相方はのり君のジャスティス)で最終面のボス倒せたのは感動した。




その後調子に乗って対人戦しに行ったらボコされた


ストフリに


でも、練習すればいい感じに戦えると思うので、これから頑張る。




その後、対戦で使った機体

・ヅダ:NEXTシャアザクの劣化+180mmキャノン積んだ感じ。武装は整ってて良いと思う。負けたけど
・F91:さすが凡機体。初使用で4連勝出来るとは・・・ただ、MEPEの劣化がひどすぎる。MEPEした後、オーバーヒート中の着地を普通に射撃で取られ、BD移動中にゴッドの格闘に狩られた。なんだこれ



とりあず、ヒルドルブを使えたのでもう満足。




しかし、NEXTの愛機がかなり消えた私

ハンマ、忍者、ケンプはそれなりの戦績出せて尚且つ楽しい機体だったからなぁ

あと、地味にカプル、ビクトリー、消えたのもなぁ



まぁ、頑張りますよ



就活は知らん
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
そんな機体で大丈夫か? | HOME | L車体

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

