(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

純粋に戦いを楽しむ者こそ! 

EXVSやってきました。
なんだか少しずつ楽しくなってきたぞ

3000:DX、ターンX
2000:F91
1000:ヅダ、ヒルドルブ

を使っているんだが、中、高コストの3機が戦績良いですね。
1000機体は良いとこまで持ってけるんだが勝てん・・・


とりあえず、3000の私なりの感想


DX
前作DXの足りないところがほとんど追加され、超使いやすくなりました。なにこの使いやすい機体

強化点
・メイン→サブが追加。ブースト消費なしでつなげられる。
・サブの強化。
・(一応)単発ダウンの武装をゲット。(サブ)
・念願のアシストをゲット。しかも超優秀。(前作アシストはアシストじゃないと思ってる)
・格闘の伸び、範囲、速度、判定強化。めちゃくちゃ強い。格闘機に振っていけるレベル。横格はバンバン当りますね。
・サテライトの発生速度強化
・(覚醒中のみだが)サテライトの範囲を拡大
・足回り超強化

変更点
・サテライト自動チャージ。良くも悪くも。
・ストック2本に。前作DXより減ったが、もともと3本溜めはあまりしないし、前作Xよりもストックが増えたことで、使いやすくなった。ストック2本は大事。今回のヴァサーゴみてれば思う。

弱体化点
・復帰直後にサテライト撃てなくなったことくらい。覚醒使えばできるけど。


総合すると、良い凡機体。サテライト無ければ。
まぁ、私はサテライトを自分の腕で当てられないのを割りきって、ロック集め用に使っているのでホントに凡機体になってます。



ターンX
前作に比べ、かなり凡機体になりました。メインが扱いやすくなり、サブもバズで足止めずに撃てるので足回りは相対的に強化された。NEXTのF91ですね。
CSも曲がるし強いしで優秀。
ただ、メインとサブがあまり優秀じゃない気がする。

特射は発生強化で使いやすくなりました。ただし、攻撃中の隙がでかくなったなぁ・・・
格闘は文句なし。使いやすくなったなぁ・・・
横特格は移動用、N特格は自分のテンション上げる用。原作再現最高でござる
ついでに月光蝶が強化されて私は嬉しいですね。かなり実用的です。発動後のスキは知らん

そして、今回私が個人的に一番強化されたのは、パイロットのセリフだと思います。

前作では、ハイテンションなセリフは「シャイニングフィンガー」と「月光蝶」しかなく、いまいち戦闘中物足りなかったのですが、今作はすばらしい

・N特格:「ディアナがそんなに好きかぁ!」
・横特格:「神の世界への引導を渡してやる!」
・上特格:「シャイニングフィンガー!」
・覚醒技:「月光蝶である!!」
・フル覚醒:「このターンXすごいよぉ!さすが∀のお兄さん!!」

試合中に確認し覚えていたのはこれくらいかしら。

使ってて超楽しいですね。


あとは「地球人になぁ!∀の復元などぉ!出来るわけねぇだろぉぉ!」が欲しいところです。CSしたときに。


ども、御大将大好きぜたです。



ただし、ターンXでは勝てない私


何が不調だと言うのだ



~就活~

めんどくさいめんどくさい就活が始まりました。



ビックサイトでマイナビの合同企業説明会(服装自由)が11時開場。


10時ちょい過ぎに着くようにスーツ着て出発。


いやぁ新木場からりんかい線にのったら、同じ目的の為にスーツ着てる人たちがかなりいた。


そして、私服の人がそれなりにいた。6:4と言ったところか。


「こいつら私服で就活するのか?」と思いながら会場に行ったら答えが分かった。


絨毯の片付けバイトで痛い目を見せられた西ホールで説明会、東では2カ月遅れの『戦争』があった。そりゃ人多いわけだ





開場まではホール内のロビーで気温と体温で暑い中待たされ、ようやく入場開始。




ふむ



機械工学系の企業が1社だけだと・・・?



と言うことで私の企業説明会はすぐ終わり、家に帰りました。


収穫は少なかったけど、就活の空気を味わえたことはよかったです。





その後、帰りに家の近くの新しいラーメン屋で飯を食い、家の近くでねこを見つけ、

SN380420.jpg


家で時間つぶした後、今日の日記の一番最初にもどる。


| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
封印がとけられた | HOME | なんだ急に壊れ始めた>>俺の物

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

