(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)

スポンサーサイト 

| + TOP + |

音質とノイズ除去連携をこなせちぇしまう超パワー! 

ノイズキャンセリングイヤホンはすばらしいです


1年ぶりのノイズキャンセリングだったが、電車の中であんなに音楽に集中できるとは思わんかった

すばらしい機能だすばらしい


音自体もオーディオテクニカさん信頼の音質。



やはり給料をぶっぱする価値はあったな




ども、こんどは無くさないように、壊さないように大切にイヤホンとプレイヤーを使おうと決意したぜたです。





そういえば、「余裕出来たら姫のバレル、メタフレ買う」って言ってたど



すっかり忘れていたぜ


このままだといつ買うことになるのやら





~愚痴~
ちょっとここで愚痴らせていただきますよ。

以降愚痴なので、見なくてよろしいですよ。


さて、失ったプレイヤーによる心の傷は、なんとか回復したわけですが、今度は私の頭を悩ます問題が湧いてきました。



バイト、つまり家庭教師で教えている生徒のお話。


今私が教えているのは
・高校1年生
・中学1年生

の二名なのですね。

二人ともお世辞にも「成績が良い」とは言える子ではないんですね。


私が教える前(夏休み開始時)の点数は、それはもう問題用紙見てから一桁余裕でした、って感じですよ。



それを私は夏休みと、+αの期間で中間まで教えた結果

・高校生→教えた教科(数学理科英語)はポン、と点数上がった。それ以外が悲惨だが

・中学生→数学2点、英語8点。どちらも教えている教科。



高校生の子は、元々KUMONに行ってて、計算自体は出来き、教えれば問題を解いてくれる。数学以外も。教えてて楽しいですよ。

教える時間がもうちょい多ければ、他の教科も上げることが出来るんだが、いかんせんそういう契約なもんでね。
私自体ももうこれ以上バイトの時間増やせないと思うし・・・




中学生の子は大変。こんなにも教えてて反応がないというか、教え甲斐がないというか、自分で問題を解こうとしないのは始めてですよ。人生で。大した人生じゃないけど。


ちょっと話が脱線するけど、『人に何かを教えること』が自分の趣味なんだなぁ、と最近自分を省みて思うわけなんですよ。
人に物を教えて、そいつがそれにより問題克服した時の快感は何とも言えないですよ。


今まで高校の時にレイスに物理おしえて「物理教えてもらって良かった」と言われたり、前期のテストで友人に制御教えて、俺より高い成績出させたときはそりゃぁ嬉しいですよ。


ただ、未だにあずみちゃんに『トランペットとホルンは、譜面上のドの音は違うの!!』ってのを理解してもらえないのはかなり凹む

「TpはB♭管の譜面だからドはB♭でしょ!!HrはF管だからドはFでしょ!!」って2年間言ってたのに、結局俺の卒業まで理解してもらえず、この前の夏休みのHr飲み会で「未だに先輩の言ってたこと分からないんですよねぇ」って言われました






だけど、中学生の子のこれはもうなんというか、ひどいだろ

なんだよ中学のテストで2点って。

その子の親(良い人)が「・・・まぁ、これ以上低い点数取ることは出来ないんで、これから頑張って点数上げていくと言うことの布石と言うことで・・・」で半ば自身に言い聞かせるような感じで私と一緒に納得(と言うか半分割り切り)しましたよ。


その結果、期末で0点である

なんだよこれ

2点取られた時、十分に私の自信を無くしてくれ、あげく追撃まで決めるかコノヤロウ



俺が短気じゃなくてよかったな短気だったらお前死んでるぞ





もういやになるぜ





そしてそれなりに円滑に出来ていた高校生の子が、学校で問題を起こして(もしかしたら)退学、転校騒ぎまでやってくれたもんです


これまでに2回呼び出されて、「三回目はは無いと思ってね」と言われたらしいのだが、これで3回目である



HAHAHA



この前の金曜から火曜日まで自宅謹慎後、校長先生とお話だそうだ




月曜日と火曜日はテストなんだがなぁ・・・・




単位制の高校だから、テスト出ない=???  ですよね


せっかく数学が出来るようになったのに・・・





さて私はこれからどうすればよく、どうなるのでしょう



さて、愚痴終了


すこしはすっきり
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
封印が解けられた! | HOME | やはりアップるよりビクターだな今回のでそのことがよくわかったよ>>プレイヤー感謝

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

