(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

豚骨と魚介が合わさり濃厚に見える 

よーう兄弟!調子はどーだい?




私?

就活やったりバイトやったりでなかなか楽しかったですよチクショウ




ども、春休みを満喫しているぜたです。




なぜ就活はこの時期にあるのか








~つけ麺~

最近つけ麺にはまり始めました。



どちかというとラーメンの方が好きなんですが、テスト期間中、バイトと勉強のうっぷんを何かで晴らしたかったので、ふらりとラーメン屋に行き、気分転換も兼ねてつけ麺を頼んだのがきっかけでした。



あとはのめりこむだけでした



いやぁつけ麺は基本的に味が濃いから、店によっての味の違いがすごい分かりやすく出ますね。

あるところは出汁が鰹節が強くて甘めだったり、またあるところでは鯖節で苦味出してたり・・・煮干しや昆布が強いとこも見つけました。


辛つけ麺頼んでも、唐辛子の辛さ、ラー油の辛さ、豆板醤、山椒など、それぞれ辛み成分が違うと言うのも楽しいです。




今日もバイトに行くときに、気になるラーメン屋に行ってみました。


最近流行りと思われる、『豚骨魚介スープ』だったのですが、全然味が違うのでびっくり。


テンプレ的な美味しさではなく、違った風味を味わえ、とてもおいしかったです。





で、食い終わってお会計。


店主「800円になります」

自「あ、はい。」ゴソゴソ チャリン

店主「・・・あれ?」

自「?」

店主「あれ?割引券は?」

自「えっ」

店主「えっ」

自「無いんですが・・・」

店主「あれ?ここ初めてだっけ?」

自「えぇ。今日が初めてなんですが・・・」

店主「あっれーおかしいなー、常連さんかと思ったよ。まぁいいや。割引券あげるから今度使ってね。」



常連さんに間違われた・・・別れたい・・・
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
なんだ急に牙抜いてきた>>プレート | HOME | タイトルなし

COMMENT

私は断然つけ麺派v-238
2011/03/08(火) 02:11:04 | URL | yuka #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

