(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

なんだ急に牙抜いてきた>>プレート 

10日あたりから日記をちょびちょび書いていたんだが、地震が起きたので内容を変更してお伝えいたします。



午後、ゆっくりしていたときに地震が来ました。



長野にいたときの「中越地震」の揺れよりは小さかったですが、それでも初期微動の時点で十分大きな揺れでしたね。



我が家の被害はメダカの水槽の水が少々こぼれた程度で済んだのでよかったです。



ただこの日にたまたま、岩手に単身赴任していた父親がこちら東京の家に戻って来ていて、職業の関係上、慌てて色々な所に連絡をしていました。
すぐに岩手に戻ろうとしましたが、電車が動いて無かったので結局帰れず戻ってきて、家で一晩明かして、近くの駐屯地からヘリで飛んで行きました。

相当な時間は連絡を取ることができなそうですね。忙し過ぎて。



家の周りの友人たちや、高校のやつらも無事で安心しましたね。

みな皿が割れた程度の被害で済んでます。よかったよかった。





しかし、交通期間にものすごいダメージがありましたね。


地震の5時間後、情報確認も兼ねて外をうろちょろしてみたら、人が全員降りて誰も乗っていない電車が踏切の上に止まっていて、こりゃもう丸一日電車はうごくつもりが無いのがよくわかりました。


店はどこも閉まっており、川越街道は徒歩帰宅者であふれかえっていましたね。あれはすごい光景だった・・・


帰宅者だけであの人数なんだ、もし東京で災害起きた時、避難する人もここに足されると考えるとぞっとしますな。



ホント都会は不便だこと・・・





ども、これだから田舎に就職したいと思っているぜたです。





こんな怖いとこにいられるか!俺は田舎に帰る!!




ちなみに明日長野に帰りますが、果たして電車は動いてくれるのか・・・




~ねこ~


気の滅入るお話は嫌いなので、ちょっとかわいい話でも。


つちのこ発見


SN380457.jpg



まぁ猫なんですけどね。

あったかくなって、のこのこ出てきました。

人に慣れてるらしく、触ることができました。


うひー


SN380460.jpg






このへんはのらねこが多くて目の保養になって良いですね

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
sonyは機種を選ばない | HOME | 豚骨と魚介が合わさり濃厚に見える

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

