(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

汚いなさすが積分きたない 

研究が最近進みません。



やってはいるんだけど、前に1歩進んで1歩下がる、右に同じく、左に同じくな状態を延々と繰り返してます。



4連立方程式がなかなか解けず、かれこれ2カ月…
最初は先生も手をつけていたけど、途中で「俺これから手をひくわ^^」と匙を投げた式なんですわ。どーしろと。

プログラム組んでやろうとしたら、色々未知数多くて出来ず、手計算で積分しまくっているんだが、計算ミスやなんやらでひどい状態に。




これ卒論書けんのかなぁ・・・



ども、数学科に間違えて入学したらしいぜたです。




1項積分するのに1時間余裕でした







~自衛隊音楽祭~
先週、自衛隊の音楽祭りに行ってきました。


知らない人に、どんなものかと教えますと、全国の自衛隊音楽隊が日本武道館に集まってマーチングなどを披露する会です。オーケストラみたいなのとは違いますね。






んで、2名分のチケット、手に入りましたので誰か誘うことにしたわけで。


いつもは元吹奏楽部のレイス君…いや最近そんな名前は使ってないからタムチンのほうがいいか。タムチンと行くんだが、今回彼は卒論中間発表当日と被っていたので残念ながらあきらめた。




私に彼女でもいればすばらしく都合がよいんだが、このお兄さんにそんなすばらしい人はおらず。






結局、研究一緒にやってるやつか、元吹奏楽部のやつかと、誰を誘おうか色々悩んだ結果、日本武道館にキャンパスが近くて来れそうないっしーを誘った。

儀じょう隊と太鼓を彼に見せたかったのもある。






さて今回は第1回公演の、金曜日11時からだったので、いつもどおり開演2時間前に並んで良い席を取りに行こうとしました。

が、今回は自由席ではなく、ブロックで指定席と言うことを知らず、いつも通り空いている列に並んだら、舞台の真横の席になってしまったのはショックだった。マーチングだから前から見てなんぼだよなぁ…







さて、演奏の感想。


・1曲目の1音目のティンパニーで曲が分かった私。いきなり使徒が来そうになって笑った。今年のテーマは「愛・勇気・希望」で、一章の「愛」の部分なのに、この曲ですか。まだ勇気、希望ならわかるけど

・在日米軍が「世界にひとつだけの花」を歌ったが、日本語が流ちょう過ぎて米軍って気が付かなかった。

・儀じょう隊の隊長さんが緊張しすぎて台詞忘れて、カンペ見始めたのには会場大うけ。

・やっぱ 太 鼓 す げ ぇ

・海上自衛隊が「宇宙戦艦ヤマト」を演奏。それってどちかというと航空自衛隊じゃないのか…、いやむしろJAXA?

・アンコール無いのはなぁ…





まとめ

やっぱすげぇわ



色々突っ込みどころあったけど、それを吹っ飛ばすくらい面白い。


また来年もチケット取りに、応募するかなー






ちなみに、この後いっしーのテリトリーであるお茶の水に徒歩で向かい、EXVSして、ラーメン食って、地元帰りました。



そして地元帰ってEXVS安定。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
俺ホルンで下の下のFとか普通に出すし | HOME | •おまえもし化して英語が、読めない馬鹿ですか?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

