(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

ボーナスは甘え 

プレイヤー買い換えました。
調子がいまいちなのと、使い勝手がいまいちなので。

SN3S0393.jpg




左が今までの、右が新しいのです。


ちなみに左は2002年製で、左は2011年製です。どちらも廃盤。



音が良いので今までvictor使ってたが、会社がこの業界から撤退+KENWOODに買収されたので、KENWOODに変えました。


ipod?ウォークマン?無いわ―wwwwwwwwwww



ども、流行りの物は嫌いなぜたです。



まぁ流行りうんぬんより、音重視なのでipodは完全に除外。ウォークマンは信用ならんから買わなかった。sony信者だけど。



新しいプレイヤーの感想


プレイリストをPC上で出来ないのでめちゃくちゃ不便。



完全にカスだわ


音はよかったけど、特記すべき程でもなかった。

そして操作性が今までと大して変わらない、もしくはそれ以下だったので泣きたい






買い換えたいけど、唯一欲しいプレイヤーもう手に入らないしなぁ




久しぶりにひどい買い物した・・・・・・・・うう・・・



~相棒~
私の高校時代の相棒はチャリンコとホルンですね。
チャリンコは、雨だろうと雪だろうと楽器持ってようと毎日使って、延べ2万kmは走ったろう。そして修理費の方が本体価格よりも高くなるほど壊したし、治したなぁ。ちなみに大学の時もわざわざ長野から送って、東京で使ってた。
ホルンはほぼ毎日放課後も休日も長い時間一緒に過ごし、最終的には低音のみ特化した、完全に俺の為のホルンになってました。


大学時代はPSPとMP3プレイヤーかな。毎日電車でお世話になった。




そして、今回書く内容は社会人になった俺の、相棒の話。



高校時代からの相棒は先日、お別れをいたしました。ちょうどいい時期だったのと、さすがに限界が来たので。






社会人になること決定し、長野で生活することになった私は車を買わざるを得ない状態になった。


せっかく買うなら、一人暮らしの社会人だし好きなものに乗ろう、と。こう思ったのが昨年度の2月。


軽は安上がりでお財布に優しいけど、パワー無さ過ぎて無理。普通に走るだけでエンジンがすごい音するのはひやひやする。山道なんか考えたくないわ。




んで、前々から欲しいと思っていた車。

180、旧mini、86、新86。



180は燃費ヤバイのとパワーが確実に自分の力量以上、車体もでかくて無理だと思い、買う直前で却下。
旧miniはおしゃれだけど、いざという時の荷物が運べ無さそうで不便なのであきらめた。
86は人気過ぎて無理。
新86は納車が就職に間に合わない。



欲しい車が無理なら、条件満たしたものを探せばいいじゃないと思い、掲げた条件がこちら。

・MT
・小さめで動かしやすい
・パワーは並み以上。
・おもしろい
・人と被らない




絞って出てきたのは、colt:R、swft sport、そしてmini。




とりあえず最初に冷やかしも兼ねてminiのディーラーに行って、試乗してみた。




一目ぼれでした。




人生2度目の一目ぼれです。
ちなみに1回目は前の携帯です。


え?女の子はってか?
私は見た目だけで人を判断しないので、まずそれは無いですね。てか、一目で人を好きになれる人ってすごいよね。不用心と言うかなんというか。



話を戻そう。

miniはきびきび動いて、小回り利いて、内装おしゃれで、動かしててめちゃくちゃ楽しい!!

俺の求めていた車こいつじゃないかってマジで思った。


今まで運転は嫌いではない、というレベルだったが、こいつなら運転が好きになれる!!





てことで、私の相棒です。


SN3S0313.jpg






一応ちょこちょこっとオプション付けてるけど、たまたまオプション10万円分無料期間+営業の人説得したら、ほぼただでいろいろ付けれたわ。

付いたもの
・スポーツシート
・ETC
・ナビ
・雨どい
・クローム縁取り

スポーツシートはホント嬉しかった。見た目的にも、体感的にも楽しい。



他にも欲しいオプションたくさんあったけど、お金がやばいのでこの辺であきらめた。てか、正直オプション無くても、純正状態でかなり凝ってるから、これ以外にはめちゃくちゃ使い勝手が変わるってモノが無かったってのもある。スピーカーとかオーディオとか特にそうですわ。良いもの最初から乗ってるから、音楽好きの私としては大変うれしい。


お金に余裕出来たら、羽とか、おしゃれな内装とか少しずつ付けていく予定。


今は車の維持と、動かすお金だけで精一杯ですわ。


てか、冬前までにスタットレスタイヤとホイール買えるお金溜めないと会社行けなくなっちゃう><
タイヤっていくらなんだよぉぉ



合わせて10万位すんの?

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
給料ぶっぱ安定 | HOME | 飲み会企画は甘え

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

