(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

なんだ急に牙抜いて来た>>時計 

クリスマスですね。


頑張った自分への御褒美(笑)として、私は自分へのプレゼントとして車の水温計(兼ブースト計)を買いました。

水温計

(pivot社製 X2-M5)

ボタン押すことで水温表示とブースト圧表示を切り替えられます。(ボタンはこの写真には写ってない)

手間賃込みで純正品よりも1万強も安いので社外製を買ってみました。



ただ、車いじり超ド素人の私は配線這わすだけでもかなり時間を食い、しかもトルクスなど工具を一通り買わなければならなかったので、工数+工具代で結局一緒位になったなぁ




水温計買った理由は、仕事でエンジンを動かしているわけなんですが、エンジン動かす時は、水温と油温制御してやってるので、自分の車もそうしたいなぁと思いまして。

ついでにブースト計付いてるから、NA車だけど吸気圧計れるからお得。


だと思って取り付けたら、水温はしっかり表示されるけど、ブースト圧ははターボ付いてないと表示されないのね・・・・吸気圧だけでも計れると思ったんだけどなぁ残念だ。

ブースト圧と吸気圧を計ってるとこ違うのかぁ…残念。



まぁよく考えりゃそうだよね






ども、車いじり超初心者のぜたです。




仕事のおかげでエンジン回りだけは人並みになってきたけど、それ以外がさっぱり過ぎてわけわからん・・・







~クリスマス~


私は祝日だろうが、月~金は仕事です。



そして、朝目覚めて枕元にあったもののは、いつもの出勤予定時間を30分過ぎた時計でした。








いいクリスマスプレゼントでした。チクショウ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
あけまして | HOME | ボーナスは甘え

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

