(こんなブログを見る価値はあるのか・・・?)


| + TOP + |

あけまして 

あけましておめでとうございます



2008年から書き続けている、このくそブログもとうとう6年半が経とうとしております。
いつもご愛読ありがとうございます。(って行っても見てる人ほぼ0だけどね。)


読み返してみると、早いものでちょっと前まで高校で吹奏楽していたなぁと思いきや、大学生活を満喫?し、今は就職してヒイヒイ言っているところです。


ども、ぜたです。



これからいつまでやるか分からないこの独り言、もう少しお付き合いください。





~初日の出~

高校の時に、人に誘われて行き始めた初日の出、今年で・・・・何回目だ?6回目かな?忘れたわ。

今年も例年に習い、初日の出を見に行きました。

週間予報では当日長野県北部は雪or曇りと言う予報が出ていたので、見れないかなー、と思ってが、なんとか当日は晴れてよかったです。

正直はれるとは思っていなかったので、前日まで帰省のため東京にいたけど、慌てて車飛ばして長野に帰って来たわ。

え?東京で見ればいいやん?

いやだっておれ東京嫌いだし…


それに日の出だけじゃなくて、その直前の夜空見るのも目的だからね…
東京じゃそれは見れんよ。


ただし、前日、前々日あたりが満月だったらしく、月の明るさで星がしっかり見えなかったのが残念。
まぁ月がきれいだったので良しとします。





今年の日の出観測場所は姨捨SA。

(姨捨SAより、飯縄山を望む)
SN3S0549.jpg




上の写真のように、展望がきれいで有名なので一度日の出はここで見てはみたいなぁと毎年思いつつも、人が集まってるであろうと予想される場所に、人混み嫌いな私が行くことも無く今まで過ごしていたけど、
さすがに年をとると寒い中ガタガタしながら日の出待つのは厳しくなり、SA内で暖を取りながら待ってました。


まぁ途中で車の中に戻ったんですけどね。眠くて。

前日22時まで東京でガンダムしてから車で戻り、そのままメンツを拾って姨捨に来たので眠い眠い。
だけどSA内の長椅子は硬くて寝ずらいので車のシート倒して寝てました。

車が車なのですごい寝にくかったけどね…





日の出

SN3S0554.jpg





さて、今年もよろしくお願いしますね。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
どらいぶ | HOME | なんだ急に牙抜いて来た>>時計

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぜた

Author:ぜた
22歳。社会人にランクアップ。

おっとと最近ブロントさんに感化されてしまった感

EXVS楽しいです

EXVS関連はmixiに移行しました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

